※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こり
産婦人科・小児科

武蔵小杉のはぐくみ母子クリニックに通院中。前回の出産で問題あり、転院の可能性も。はぐくみでも同じことが起こるか心配。急な転院が不安。

武蔵小杉にあるはぐくみ母子クリニックに通ってる方いらっしゃいますか?
今回、第二子をはぐくみでお世話になるものなのですが、前回の出産のときに血圧が少し高くなったり(上が120で下が90)子宮頸管が短くなったりして、第一子のときに通っていた病院からはこれ以上ひどくなったら、転院かも!と言われ、ヒヤヒヤしていました。結果、その病院で通常通り産むことができたのですが。笑

はぐくみさんでも上記の内容だと転院と言われてしまいますかね?汗
産婦人科が少ないので急に転院とか言われてももう分娩できる病院がないんじゃないかと不安です。

コメント

ネネ

はぐくみで私は予定帝王切開で出産しました!
はぐくみはウエストや子宮頸管を一度も計らなかったんです!理由を聞いてないのでわからないんですが、目視なのか?不明ですが…メジャーを見ることなく出産になりました笑

• こり

こり

お返事ありがとうございます!出産おめでとうございます☆
    そうなんですね?!
    ネネさんは子宮頸管に問題がなかったからなんですかね??教えていただきありがとうございました!

• 11月22日
  • こり

こり

追加ですいません!
    ネネさんは血圧とかは特に問題なかったですか??

• 11月22日
  • ネネ

ネネ

問題ありませんでした!

• 11月27日
もっクル

はぐくみさんで、出産予定です。
1人目もはぐくみさんでした。
今回は31週で子宮頸管が短めということで、自宅安静中です。
早産になると設備がないから、この病院ではみれないと言われました。なので早産にならないように、安静にするようにとのことでした。
今のところ、転院とまでは言われてないですし、入院にもなっていません。

• こり

こり

お返事遅くなりすいません!回答ありがとうございます。
    そうなんですね!私も同じ感じになりそうだなぁと思ってます。。涙
    でもとくに転院の話とかはでてないんですねー安心しました。
    もっクルさんも安静になさって無事にお子さんが産めますように!!お大事になさってください。

• 11月25日