※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやねえ
妊娠・出産

貧血気味で鉄剤処方されたけど、鉄分のある食べ物が苦手。毎日納豆食べて補える?サプリも飲んでるけど他にいい方法は?

今日の検診の貧血検査で9.9で貧血気味と言われて鉄剤処方されました( °꒫° )💊鉄分のある食べ物って苦手なものばっかで唯一おいしく食べれるのが納豆なのですが、
毎日食べてればちょっと補うことできますかね😭?
普段から鉄分のサプリメントも飲んではいるのですが
何かいい方法ないですかね🤔⚡️

コメント

Riiiii☺︎

私も初期からずーっと鉄剤処方されてて唯一食べれるのが納豆で毎日食べるようにしてました!気持ちの問題かはわからないけどなんも摂取しないよりマシかーと思いました(^^)
小松菜を食べるようにしたら貧血の数値よくなり鉄剤処方されなくなりました!!小松菜のお陰かどうかはわからないけど小松菜食べ出してからだったので小松菜は効果ありかも!と思ってます😊

• さやねえ

さやねえ

小松菜ですね〜😭
    納豆でもやっぱり食べないよりましですよね(;´Д`)

• 11月21日