※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子が離乳食を食べず、毎食2.3口で終わる。フォロミを三回飲ませているが、体重が心配。フォロミを辞めたら食べるようになるか不安。食事に関するアドバイスが欲しい。

一歳2ヶ月の息子ですが、離乳食、ご飯を全然食べません。いつかは食べるようになると思って始めてはや7ヶ月、食べません。😭
最近は本当にひどく、毎食2.3口で終わります。

そのためフォロミは三回飲ませています。1日400ml

フォロミを辞めたら食べるようになるって聞きますが、本当に食べないのに辞めてみて良いのでしょうか。😭
辞め方が分かりません。😭

体重も成長曲線下の方だし、最近は細いな、アバラ出てるなって思ってとても心配で毎日憂鬱です。

コメント

なたまめ

フォロミではなく普通のミルクのほうが栄養があるので戻してみてはいかがですか?
うちも曲線の一番下でかなり小柄ですが、とにかく焼き芋を与えまくりました。あと3食後ミルク。まだ保育園に行ってないならミルクでいいかと。

• ままり

ままり

やはりそうですかね。。
    1歳1ヶ月くらいまでは普通のミルク与えてましたが、最近何を思ったからフォロミにレベルアップしました。笑
    本当にたべないので、普通のミルクに戻してみます😭😭
    心配で心配で💦💦

なたまめさんのお子さんはご飯しっかり食べてくれますか??たべなくても焼き芋なら食べてくれますか?😌

• 11月21日
にこにこ花

うちも、同じ月齢ですが、食べないのでいまだにミルクのままです。

離乳食は市販ですか?
好きな食べ物はないのですか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。同じ方いて嬉しいです😭😭
    ミルクって普通のミルクですか?フォロミですか??

離乳食は市販でも手作りでも食べません💦
    好きな食べ物もこれといってなく、お腹すいて限界の時だけバナナを食べてくれます。
    あとはミカンは食べてくれますが、たかが知れたカロリーで、、😭😭

• 11月21日