※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

旦那さんが自営業の方いますか?お金に困らず生活させてもらって凄く頑張…



旦那さんが自営業の方いますか?

お金に困らず生活させてもらって
凄く頑張ってくれるのですが
仕事は忙しくほぼワンオペ育児です。

仕事が大変だから!!というのはわかるけど
私も毎日家で暇な訳じゃないのに・・・
今日こういう事があったよーと言っても
あまり興味無さそうで。笑

凄く仕事熱心なのは、有難いのですが、、

最近は特に会話も無くて、なんか疲れてしまいました😂


一日誰とも口聞かない日も多々あり、
ちょっと愚痴をこぼさせて下さい、、笑


コメント

ゆゆ

うちも自営業です!
うちは子育てや家事積極的ですが
出張が多い時期があり
結局育児はワンオペになるのかな〜
って思ってます😂😂
結局会社員で仕事忙しくなくても
子育てしない人はしないので
稼ぎがあるだけマシかなって
言い聞かせてます😩😩😩😩

  • ☆

    うちも家事や子育てには積極的ですが、会話したいなぁ、、って💦
    そうですね、稼があるだけ多少
    やっぱり我慢もしなきゃですよね(><)
    出張多いのは大変ですね…💧

    • 11月21日
ティアラ

うちも自営業で、ほぼワンオペ育児です!ですが、ワンオペに慣れてしまって、逆に休みの日など旦那が長時間家にいるとリズムが崩れてやりにくいです(笑)
会話がないとつまらなく感じてしまいますよね。
自分、育児しかしてないなーって。

お互い頑張りましょう!

  • ☆

    私もそうなりそうです笑
    そうなんです、赤ちゃんは言葉通じないし…寝る前にあ、今日誰とも話してないなぁとか思ったりして😫

    お互い頑張りましょう😣

    • 11月21日
ぽぽぽ

うちも自営業です😌

事務経理は私がやってるので、確かにワンオペで負担は多いんですが、「うちの商売」って言う意識が私自身も強いかも知れません🤔
私の方が「仕事取ってきて、現場に出て働くのはあなただから、じゃんじゃん頑張って!もっと頑張って!家事育児ワンオペで結構ですので身体壊さない程度に仕事しまくって稼いで来てください!」って感じです😅
うちは会話は多い方ですが、7割くらいは旦那の仕事の話聞く感じです🤔その代わり3割は子供達の話を聞いてくれる感じ😌😌

旦那に隠れてちょこちょこランチしたり買い物して、ストレス発散してます😅😅

  • ☆

    一緒に仕事されてるんですね!
    その母の強さ見習います!!
    私もこっちは任せて、仕事でどんどん頑張って!と思える日が来るのでしょうか😫😫笑
    ランチとかで発散、わかります🤩

    • 11月21日