※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

児童館や支援センターにいつから行くか悩んでいます。赤ちゃんが4ヶ月でまだ寝返りができないので、デビューするタイミングが心配です。皆さんはいつから行っていて、どれくらいの頻度で行かれていますか?持ち物なども教えてください。

皆さん児童館や支援センターなどにはいつ頃から遊びに行かれてましたか😊??
市の方は、早い方は4ヶ月頃から来られてますと、最初の赤ちゃん訪問の時に教えてくださったのですが、最近4ヶ月になったばかりでまだ寝返りもできないので、まだ少しうちの子には早いかな?と思っています😅
また、インフルエンザなんかも流行りだしてるため、デビューをいつするべきか悩んでいます🤔💦
冬はデビューせずに、4月頃からっていうのはおそすぎますかね💦?皆さんどれくらいから遊びにいってますか??また、どれくらいの頻度で行かれていますか(*^^*)??行くときに持っておいたほうがいいものなどもあれば教えてください🌟

コメント

みこ29

下の子は2ヶ月でデビューしてます。
上の子は3〜4ヶ月ですが、最初は寝転んで遊べるやつだけで30分くらいでした。

今でも4月でも遅くはないと思います。

行くときはオムツとかは持参でゴミは持ち帰りです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    上のお子さんがおられると早くなりますよね😊✨
    オムツ持参のゴミ袋も持っていきます!!
    ありがとうございます✨

• 11月21日
いちごパンケーキ🍓

2ヶ月の時に行きましたが、そこからは月に1度行くか行かないかです😅
寒くなってきて風邪もらったりするのが怖いので、暖かくなるまではもう行かないつもりです!(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり暖かくなるまでは流行りもの怖いですよね(T_T)💦
    私も少し考えます💦
    ありがとうございます✨

• 11月21日
エレナ

うちも保健師さんに3ヶ月ぐらいで、雰囲気見るだけでも行ってみたら~と言われましたが、結局5ヶ月に行きました😊
雰囲気味わった感じで、個人的にはお座りできてからのほうが楽しいかなって思ったので、6ヶ月あたりからちょこちょこ行くようになりました🙋
1ヶ月に2~3回行く感じです👶
一応飲み物は持っていかれたほうがいいかもです✨自動販売機もありますが😌
時間帯にもよりますが、お昼ご飯も持っていくのもありだと思います😊
ミニイベントとかもしてて、絵本の読み聞かせもあるので、気分転換になると思いますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分でいろんなもの見て手を伸ばして遊べるようになってからのほうが楽しいですよね😊🌈
    1ヶ月2〜3回程度ですね(^o^)
    飲み物持っていきます!!
    いろんなイベントも楽しめるようになったら参加させてあげたいです😍
    ありがとうございます✨

• 11月21日