※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

雪の地域に住む1歳3ヶ月の子どもには、冬はスノーブーツがおすすめです。長靴は重くて歩きにくいかもしれません。雪遊びも考慮して選びましょう。

雪が降る地域にお住まいの方!1歳3ヶ月の子どもがいます☺︎︎同じくらいのお子さんがいらっしゃる方はこの冬、靴は何を履かせますか?
現在は靴を履いていますが冬は長靴??スノーブーツ??雪が降ればそんなにお外を歩くこともないでしょうけどお出かけするときに何を履かせるか悩んでいます💦
消雪パイプで家の周りも道路もお店の駐車場も水でびちゃびちゃです😂
可愛らしいムートンとかは水が染み込むので絶対無理です😂
多少は雪遊びもするかなー?と思いますが長靴は重くて歩けるのかな?とか色々悩みます( °Д°)

コメント

ゴールディ🎀

同じくらいの頃、うちは普通の長靴もスノーブーツもどちらも持っていましたが、ほとんどスノーブーツでしたよ!雪遊びするとなると普通の長靴だと足が冷たくなっちゃうので💦
お出かけの時は場所によりけりですがイオンとかなら普通の靴ですし、コンビニとかスーパーならスノーブーツか普通の長靴でした。

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    長靴はゴムだから冷たいですよね😅
    スノーブーツを買ってみようと思います( ¨̮ )
    とっても参考になりました♡

• 11月21日
かた子

冬はスノーブーツでした。
長靴は中敷き入れてもゴムで冷たいですからね💦

スノーブーツといっても子供のブーツの高さだと、チョット積もった所を歩いたりすると上から入ってきちゃうので、遊ぶ時や積もってしまった時などはカバーも付けて雪が入らないようにしていました
。雪入って中が濡れてしまうと結構面倒なんですよね(^◇^;)💦西松屋とかで買った記憶があります。

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます!
    長靴冷たいですよね😅
    自分で履いていてそう思います😂笑

中が濡れるとなかなか乾かなそうですねー( ̄∇ ̄)💦
    カバーも一緒に買おうと思います!
    参考になりました♡

• 11月22日