※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
子育て・グッズ

娘が突発性発疹で熱が4日続き、ごはんを嫌がる。症状は熱と食欲不振。突発性発疹は長引くことも。食べるものに気を付ける必要あり。

突発性発疹と見られる熱が今日で4日続いています💦
昨日からごはんを嫌がって心配です…

一歳の娘が11/18の日曜から高熱です。
月曜に病院受診して突発性発疹かもしれないとの事でした。
その他症状は目ヤニくらいで目薬を処方され今は見られていません。

以前一晩で熱が下がるのはあったのですが、その他は熱を出したことがありせんでした💦
2回目の突発性発疹かな?とも言われました。

しかし、日曜から数えると今日で4日目…

下がってきてはいるものの、日中大抵38度台でたまに39度台があり、ぐずぐずしたので先程座薬を入れて今37度台で元気にしています。

しかし先日からごはんを嫌がるようになり、ヨーグルトやバナナ、パンしか食べてくれません💦
今のところ機嫌はいいです。

しかも職場に復帰したばかりで、1日は夫が休んでくれましたが既に2日休んでおりいい状況ではありません…

突発性発疹はこんなに長引くものでしょくか?
またごはん嫌がりますか?
パンとかは進んで食べるのですが心配です💦

コメント

息子が突発の時は同じく4日ほど熱が続き、下がって発疹が全身に回って引くまでは約1週間(発熱から計10日ほど)くらい手がつけられないほどグズグズでした😣

• さとみん

さとみん

今朝も熱が38度台でした💦
    下がって発疹が出てしまえば安心なのですが、5日目突入したので心配ですし、職場を3日休んでいるのでそれも辛いです…

ありがとうございました😊

• 11月22日
こはな

うちは突発かなー、と思っていたら5日ほど高熱(座薬で37度台まで下げたりもしていましたが)が続き、病院で採血しようと言われ結果が炎症の数値がとても高く、普段貰わない抗生剤を出されました。
ちなみに機嫌は良かったです。

息子は突発も視野に入れてましたが、高熱が5日以上続く場合は受診してと言われていたので
ましまろさんも、もう一度受診してみてはいかがですか💦

大人でも風邪では食欲がなくなりますし、水分は取れて少量でも食べてくれているなら問題は無いと思います!

• さとみん

さとみん

パンやヨーグルト、バナナは欲しがるのでその点では安心ですね💦
    ごはんとかを食べてくれないので本当に心配でした💦

今一度病院受診も検討したいと思います!

• 11月22日
ママさん

うちの娘も突発性発疹疑惑の発熱三日目です。
そして今日からご飯を嫌がるようになりました!
昨日まではペロッと食べきってたのに今日は白いごはんにふりかけかけてもダメでした。
熱も高かったので無理に食べさせず赤ちゃんお煎餅食べたがってたのでそれを夕飯に食べさせて終了です。
やっぱり体調もよくなければ食べたいものも限られて来ちゃうと思うのでこれに関しては体調よくなったら食べるんぢゃないかなと思ってます。

上の子が突発性発疹なったときは5日くらい熱が続きました。
長く続くと心配になりますよね😣
お互いに早くお熱下がるといいですね✨

• さとみん

さとみん

そうなんですよ!
    昨日まで食べてたのに!
    昨日は夕飯に少し食べてくれた程度で、あとはバナナとヨーグルトとパンで過ごしました💦

今朝も下がらず、仕事を休むのと、保育園を休む電話が憂鬱です…

娘さんもお大事にくださいね💦

• 11月22日