※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
家族・旦那

長文になっています💦うちの旦那は眠いときに私や子供に八つ当たりをしま…

長文になっています💦

うちの旦那は眠いときに私や子供に八つ当たりをします😤ちょっとのことで息子に怒鳴ったり、叩いたりと見ていて本当に気分が悪いです。
それを注意していつも喧嘩になります。

昨夜の出来事なのですが、また旦那が眠くて不機嫌になってきてみんなで早めに寝室に行きました。
いつも寝る前に旦那は息子にスマホのドラクエをやらせていて、興奮して寝るのが遅くなったりすると息子に怒ったり、舌打ちしたりするのでずっと止めるよう言いました。
ですが昨夜もドラクエをやらせ始めたので、注意したら『自分でやらせたんだから怒らないよ』と言ったので黙認しました。

ですが眠気のピークを迎えた旦那はやっぱりイライラし始めて、息子が水を飲みにリビングについて行くのも舌打ちしながら行き、そのときにむせて水を吐いてしまった息子を叩いたり、馬鹿!などと暴言を吐いていました。
さすがに腹が立ち『ゲームをやらせたのは自分でしょ?親なら眠いからって八つ当たりしないでよ』と旦那に怒ったら『じゃあ出て行く』と言い始めました。
毎回毎回『出て行く』か『離婚』と言い出すのでハイハイって感じなのですが、昨夜は息子が自分のしてしまったことでパパが出て行ってしまうと思い号泣。
私もこのままじゃ息子が可哀想と思って止めましたが余計にヒートアップして私にまでウザい!と怒鳴り始め、収集がつかないので義母に電話しました。

すると突然 旦那は落ち着き始め
『叩いたのは反省している。俺は疲れているのに嫁がガミガミ言うからイライラしてしまった。出て行こうとするのも、このままじゃ息子に当たっちゃうから出て行くって言ってるのに嫁がギャーギャー騒ぐ』
と。しかも義母と話した後は息子に『ごめんね』と素直に謝っていました。

こういう事で義母に電話したのは初めてで、義母も相当驚いていました。
もともと自分の親の前では良い子ちゃんで、普段やりもしない事をしたり、頑張ってるアピールをしたりしていたのですが、まさかここまでとは…とドン引きしてしまいました。

電話したのは私だし、こういう結果になるのは分かっていたのでその場では『義母だからではなく第3者が入ったから落ち着いただけだ』と自分を納得させたのですが、やはりあの変わり様に気持ち悪いと思ってしまいます。

旦那はもう36歳なのに…男ってこんなものなのでしょうか?

コメント

★チョコチップ★

叩くのはダメですよ!
旦那さん年のわりに子供っぽいなって思ってしまいました(^_^;)

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😌
    叩くの良くないですよね😣息子が可哀想でいつも喧嘩になります。

自分でも冷静になったら毎回反省して後悔しているのに、なんで繰り返すのか理解できないです。

私より7歳も上なのに呆れます。

• 1月17日

マザコンとは違うかもしれませんが…旦那さん相当子供っぽいですね。
自分の機嫌で子供を叱ったり母親の前では全力で自分を擁護したり。
私もumaumaさんと同い年の夫も旦那さんと同い年ですが、確かに義母の前で多少出来る夫を気取る時はありますが…そこまであからさまに豹変したりはしないです。

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😣
    すごく子供っぽいです💦私よりも考え方が幼いと思います😢

• 1月18日
♡ゆうなちゃんママ♡

文章から思ったのですが旦那さんは眠くなったら1人で寝に行かないのですか⁇いつも旦那さんの眠気に合わせてみんなで寝室に行くのですか⁇

えみり

旦那だけ先に寝かせちゃえば良いと思いますよ‼

cuocou

ありがとうございます😣
それが1番なのですが、旦那が交代勤務で夜に家にいる日が月に10日くらいしかないので息子がパパと寝たがるので😔