※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

離乳食始めて1ヶ月、ベビーフードで悩んでいます。ホワイトソースに何を混ぜるか、新しい食材に挑戦中。明日のカボチャ&サツマイモに何を追加すればいいでしょうか?

離乳食始めてもうすぐ1ヶ月経つんですが、さっき薬局でベビーフードのホワイトソースとトマト&リンゴとコーンとそうめんを買ってきました!!!
あと絹豆腐も買ってきました!!!

そこで疑問なのが…ホワイトソースって皆さん何に混ぜてますか?
本当は出汁が欲しかったんですが…小分けになってないため断念しました😓

ちなみにまだニンジン、カボチャ、サツマイモ、ホウレン草しか試してません😂
どれもイマイチみたいで食い付きがいいんだか悪いんだか…普通なんです😱
お粥も同じ反応でした!😟

明日からはベビーフードのカボチャ&サツマイモをあげるんですが、もう一品欲しいな…と😒💦
今日買ってきたもので追加しようかなと思うんですが、何がいいですかね?😓

コメント

ドレミファ♪

カボチャのペーストでカボチャグラタン(風)
ジャガイモと玉ねぎのペーストでポテトグラタン(風)
月齢上がればほうれん草みじん切りとか鳥挽き肉入れたりしました😃

ha♡♡

ホワイトソースにはササミ混ぜてました😇

風雅

野菜とごはんを混ぜて、その上にホワイトソースをかけて、ドリア風にして食べさせてます。
それにシーチキン混ぜたりもします。
あとは、野菜にかけてグラタン風とか。
1度使い出してから、かなりの頻度でホワイトソース使ってます😅
考えるの煮詰まって、ワンプレートで、ごはんと野菜を混ぜることが多いです💦
果物は、いまだにバナナとリンゴのみです😅

ぴぴぴ

離乳食スタートして同じくらいの時期です(◜௰◝)最近2回食スタートしました!
お粥と野菜を進められてるなら次はタンパク質ですが、豆腐からだと思います´ᴗ`うちは鯛、しらす、豆腐、きな粉を今のところ使ってます。

ホワイトソースって乳製品です?
乳ってまだ先ですよね?そうめんも。
ホワイトソース使えるようになったらレパートリー増えそうですね!

豆腐の次はコーンかトマトですかね!
私もコーンあげてみようかなぁ。
アレルギーが怖くて恐る恐る新しい食材あげてます⍨⃝

離乳食の組み合わせとしては、食べ進めてきて、本の通りなんですが、お粥6さじ、野菜3さじ、たんぱく質3さじくらいで今はあげています。