※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

来年4月の入園申し込みは今の時期ですか。4月入園が受かっても、後から随時受付できますか。再申請時に同じ手続きが必要か、未満児と年少クラスの申込み方法を教えてください。

来年の4月入園の申し込みって今頃だと思いますが。

もし4月入園が落ちたとしたら、その後の随時受付で入りたいです。

4月入園が落ちたら、また同じ手続き(また就労証明書が必要とか)が必要なんでしょうか?

また未満児と年少クラスの子をいれたいのですが。

別々の園は避けたく
年少クラスの上の子だけでもまずはいれたいんですがそういうのは申し込みのとき申告したらいいんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私の地域では先月申し込み用紙配布、つい先日全園の申し込み受付が終わりました。申し込み用紙などの配布は無いのですか?

• ママリ。

ママリ。

こどもえんの1号を考えていたんですが、入れなかったと連絡が来て😣💦

だから入れる場所がないから
    この際、働いて保育園いれようかなと。
    申込み用紙に書くところあるんですかね(>_<)

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し込み用紙に全て書くところありますよ!保育園の二次募集などはありますか?地域にもよりますが、働くにしても働き先が決まってて、在職証明など書いてもらえないと保育園の申し込み自体、受け付けてもらえませんよ( >ω< )

• 11月21日