※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pim
子育て・グッズ

離乳食が食べなくなりました。一旦やめてみて、1週間ほど様子を見てみるといいでしょうか。

離乳食を始めて1ヶ月半くらい過ぎてるのですが、(もう2回食です)最近全く食べなくなりました💦
おやつのおさかなせんべいは食べます(・_・;
まだ早いのかなーと思うのですが、この場合一旦やめてみたほうがいいのでしょうか?
また、やめる期間は1週間ほどでいいのでしょうか?

コメント

mi-chan..⁂

私の娘も順調に食べてたのに食べなくなった時がありました。

6カ月で上下の歯が生えてたので思い切って7倍粥に変えてみたらパクパク食べるようになりました☺️!

野菜の切り方や食感を変えたりしてみると食べるようになるかもしれません!
少しお休みするのもありだと思います!

• pim

pim

コメントありがとうございます!確かにいいですね✨7倍粥やってみます!

• 1月17日

子供って食べるときと食べない
ときよくありますよ( ´ ;o;`)
全然早いわけではないですよ!
離乳食の味付けを変えてみたり
いろんな野菜で試してみたり
してみてください\( ˆωˆ )/

• pim

pim

ありがとうございます!もっといろいろ試してみます>_<

• 1月17日
ばーもんど

ウチはドロドロがイヤだったみたいで、少し水分を少なくしたり、粒を残すようにしたら食べてくれるようになりました♫
お粥ばっかりだったので、パン粥やうどんにしてみたら、パクパク食べてくれました♡

• pim

pim

コメントありがとうございます!パン粥とうどんもなかなか食べなくなったので食感気にして変えてみます>_<

• 1月17日