※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

育児中、生理時のお風呂入れが大変です。皆さんはどう乗り越えてきましたか?対処法を教えてください。

私はほぼワンオペ育児です。育児中、生理になった時いつもお風呂いれるのどうしよ( ; ゚Д゚)

今から大きくなったらどう対処したらいいかと思ったりしています。

皆さんは、こんな時どう乗り越えてきましたか❓
教えてください。

コメント

わっちゃーねーむ!

私は子供達だけ湯船につけて自分はちょっとずつお湯をかかってました。笑

• まこ

まこ

息子まだ5ヶ月で( ̄▽ ̄;)

• 11月21日
  • わっちゃーねーむ!

わっちゃーねーむ!

あ、うちは片手で支えながらです!椅子を風呂の中においてそこにおいて支えてました!笑

• 11月21日
こまめ

産後にタンポンデビューしました!
タンポンして一緒にお風呂入ってます😊

• まこ

まこ

タンポンですか、漏れたりしませんか

• 11月21日
  • こまめ

こまめ

今のところ、お風呂入ってるときに漏れたことはないです😊

• 11月21日
Lapi

生理の時はシャワーだけで済ませています!
湯船に浸かる場合はタンポンしても良いかもしれないですね!

佐倉

うちは入れない時はニトリのランドリーバスケットを使ってそこにお湯を入れて簡易お風呂として使ってます。
お座りが自分で出来ない頃は座らせて手で支えてあげて入れてましたよ。
お座りしてからは勝手に座って入ってくれます🤣🤣

• まこ

まこ

今、息子は5ヶ月です。ベビーバスにも入れなくなってからお風呂いれるのどうしたらいいか悩んでました。参考にします、ありがとうございます( ´ー`)

• 11月21日
なつみ

生理のときはシャワーで済ませてました!

SoRa

多い時はタンポン使ったりしてますが、

そのまま入って、お風呂上がりにすぐにあらかじめナプキンセットしておいた下着履く…

で、今のところ特に問題ないですo(^_^)o

あくあ

私はバスチェアに横にして体を洗ったあと、娘を浴槽に入れて、浴槽の外側から脇の下支える形で抱っこしてます‼︎
濡れてもいいように下着姿にバスタオルです(*・艸・)

腕力試されますがよかったら試してみてください(。・ω・。)ノ