※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびんちょ
妊娠・出産

妊娠中ですが、突然オナラが出てしまいます。赤ちゃんのためにも、こんなことある?

おはようございます♪

妊娠中の方、出産経験のある方に質問です。

今、8ヶ月なのですが最近すぐにオナラがでます…。お腹が大きくなって突っ張ったりお腹が重かったりするせいか、オナラが出そうな感覚が全くないのにプスっとでてしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。歩いてる時やしゃべった時などなど仕事中もでちゃいます。皆さんはこんなことありましたか?私のお尻の筋肉が緩んでるんでしょうか(´◦ω◦`)

コメント

ちゃあ

おはようございます♩
気持ち凄く分かりますよ(;_;)
私も緩いみたいで仕事中、買い物中は特に気をつけてます(笑)
予定日も近いですし、親近感もっいゃいました(´,,•ω•,,`)

なちゅママ

めっちゃオナラでました!ww
なんでですかね?(´・_・`)
出そうな感じないのに、
フイに、ぷっ!ってなったり…
恥ずかしいですよね(T ^ T)

お尻の筋肉が緩んでるのではなく
ホルモンバランスが崩れて
腸の動きに差が出て
出やすくなるみたいですよ〜!

あと少しの辛抱!!
頑張ってください( ´ ▽ ` )

ぺこにゃん

わかります!!
特に立ってる時や座ってる時によくなります(>_<)圧迫されてるのかなーって思いますが、感覚がないだけに、外出先とか困りますよね(^_^;)

ちゃあ

もっいゃいました↴
もっちゃいました
の間違いです(;_;)
失礼しました(;_;)

ぴーち

わかりますー!最近寝っ屁もよくするみたいで、その音で起きたりしますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
しかもめっちゃ臭いと言う…

ゆのちゃん

わたしも毎日オナラでます(^O^)(笑)
ゲップを出せなかったのに、最近は出せるようになってゲーゲーしてます!(笑)

きっと胃や腸が、大きくなってきた子宮で圧迫されてるんですよね(´・_・`)
我慢するのも身体に良くないし、オナラやゲップは妊婦になると増えるって言うし、気にせずやっちゃっていいと思いますよ(^O^)(笑)
わたしも仕事中、外出中、みんなに隠れてやっちゃいます!(笑)

L★mam

予定日近いです^ ^★
わかりますー!そんなに余計に空気吸ってるのかな…と思ったりしてます。笑
まだ仕事をしているんですが、オフィスが静かなので…わざわざトイレに逃げ込むのが大変で(´・Д・)」

ちょびんちょ

コメントありがとうございます♪

でないと油断してると、ぷっとでちゃいますよね(´・д・`)笑

同じ28wですね!お互い無事元気な赤ちゃんを産みましょうね!(*´꒳`*)

ちょびんちょ

感覚がないのが問題ですよね!妊娠前はガスが溜まってたりすると分かったんですが…(´◦ω◦`)気をつけなきゃですね!(`•ω•´)☆

ちょびんちょ

音がでちゃったら、あちゃーってなります(´•ω•`)笑

最近お通じが2日、3日に一回ちゃんとくるようになったので腸が活発になったんですかね?!嬉しいような嬉しくないような…笑

ちょびんちょ

バイオテロで自爆ですね!笑
自分では起きてる間しかオナラの認識してないので、実はお布団の中でやらかしてるかもです…(´◦ω◦`)笑

ちょびんちょ

私もゲップやばいです!夕方なのに昼ごはんのゲップがでたりします(´•ω•`)私も仕事中や外出中歩きながらさりげなくオナラをかましたいと思います(*´罒`*)b

ちょびんちょ

そして同い年ですね!( *°ω°* )
オフィスは辛いですね…静かな中に響くオナラの音はとてもシュールです( º_º )!笑
他の音で紛らわすには限界がありますよね。゚(゚´ω`゚)゚。