※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せ寝になり、寝返りができないため困っています。昼寝時もうつ伏せで怖くて起こしてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

うつ伏せ寝になってしまいます…
4ヶ月で寝返りをし始めた息子が、そのままうつ伏せで寝るようになりました。まだ寝返り返りはできません。

窒息が怖いので、寝たのを見計らって仰向けにしようとしますが、怒って号泣します。
横向きにもできません(両手で踏ん張っている感じです)

夜寝るときは仰向けですが、昼間はほとんどうつ伏せになってしまいました💦
クッションなどで寝返りガードしても怒ります…

昼寝はさせたいけど、このままうつ伏せ寝なのが怖くて起こしてしまいます。なにか良い案はないでしょうか(´・ω・`)?

コメント

ゆう

うつ伏せでウトウトしてる時にそーっと抱っこしてユラユラしてそのまま仰向けで寝かせてます!うつ伏せを仰向けにするだけではウトウトが解消されてしまうので(°_°)

• あき

あき

抱っこすると、途端に覚醒してしまって😭手足をバタバタさせて怒るんです💦

なんとかウトウトのまま、仰向けにできれば良いのですが(´・ω・`)

• 11月21日
ぷうた

うちの子も寝返りができてから仰向けに寝かせても気づいたらうつ伏せで寝てます😅首もすわって左右に動かして真下になる事はないので大丈夫かなと思ってます😊ただ夜もお昼寝も必ずチェックはしています‼️特に夜は気をつけてます‼️

• あき

あき

そうですね💦確かに寝ながらでもない顔を左右に動かしたり、一応息は出来るくらいすきまはあるようです💦
    こまめにチェックするようにします。

• 11月21日
しょ

3か月前にしましたが、うつ伏せで寝ていました💦
首を動かせるので大丈夫かなと思っています!
夜は動かせるといっても不安でしたが😅