※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃん。寒くなってきたため新しい服を検討中。疑問点は、短肌着からの移行時期やロンパースの使い方、防寒着の選び方など。準備する服についてアドバイスを求めています。

生後3カ月。真冬の頃は5カ月6カ月です。
寒くなってきたし、身体も大きくなってきたので、新しい服を買いたいのですが、何を変えばいいのか悩んでます。
今は、新生児から使っている短肌着に60か70の前開きカバーオールを着せて、外出するときはブランケットを掛けてます。

いつまで短肌着でいいのか?
変えるとしたらかぶせるタイプのロンパース?そもそもロンパースは肌着?
ロンパースには何を合わせるの?
防寒着は何を買うべき?
まだスナップ付の服の方がいいのかな?

…と疑問だらけです。

これから準備するならどんなものが良いのでしょうか?
アドバイスお願いします(>_<)

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

いま6ヶ月です😊
服装、今日は、半袖肌着ロンパースに前開きカバーオール、ベスト、靴下です🧦 でも、日によって上下セパレートの服の時もあります!カバーオールにするかセパレートにするかは、ママの好みでみんな色々ですが、着替えやオムツ替えは前開きが楽です✨

防寒着は、ダウンとピーコートみたいなのを準備しました😘

• mimi

mimi

コメントありがとうございます。
    ママの好みなんですね🤔
    ベストは体温調節によさそうですね✨参考にさせていただきます!

• 11月26日