※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、母乳を欲しがる悩みについて相談です。昼寝とのタイミングも難しいようです。母乳をあげるのは良いのか不安です。

昼前からグズグズ酷くて11時半におっぱいあげて
寝落ち😭
お昼ご飯は13時前にと思ってたけどさっき起きてきて
不機嫌MAX😥
ギャン泣きするからまたおっぱいあげて
寝たんですが、3回食始めてるのに
お昼あげずに母乳ってよくないですかね(´・ω・`)。

離乳食もあまり食べなくて毎日離乳食で
悩み3回食が憂鬱です。
なかなかお昼寝とのタイミングが合わなくて…。

コメント

mia

うちも3回食にしたときお昼寝とかぶって2回になるときありましたよ😅
おっぱいから栄養とれてるから食べないときは食べない!と思ってやってました。
1食50g食べればいいほうで💦
授乳回数がへると食べる量が一気に増えると思いますよ😊

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ありがとうございます😭

    最近は朝ご飯食べてすぐおっぱいあげてからお昼ご飯まではあげないように
    抱っこしてトントンして寝かすように頑張ってるんですがなかなか😥

    いつくらいから母乳回数少なくしましたか?(´・ω・`)

    • 11月21日
  • mia

    mia

    すいません。
    下に書いてしまいました🙏

    • 11月21日
mia

トントンでなかなか寝ないですよね😣
たぶんもう少ししたらたくさん動くようになって起きてる時間が長くなるのでお昼食べれるようになると思います。
9ヶ月の頃はだいたい多くて6、7回あげていて噛まれるようになったので10ヶ月に夜間断乳をして食後に欲しがらなくなってからはあげなくしたら一日2、3回に減りましたね。
急に飲まなくなるのでこっちが寂しくなります😅

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    トントンほんとむりです😭
    エビ反りするわーで大変です(´・ω・`)

    娘はまだずり這いもハイハイもつかまり立ちもしなくて座って遊ぶだけなので全然体動かしてないから
    あまりお腹空かないんですかね(´;ω;`)
    また動き出したら食べるこど願って頑張ります😥

    急に飲まなくなったんですね😳

    • 11月21日
  • mia

    mia

    エビ反り辛いですよね😣
    うちも寝かしつけにおっぱいあげてたので他に方法ないと辛いですよね💦

    これからどんどん動くようになるので楽しみですね😊
    いつお腹すくのかわからないですよね(´・ω・`)
    手づかみ食べは始めましたか?
    ごはんに興味がわいて食べるようになるといいですね🙏

    • 11月22日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    寝かしつけ苦戦します🤯

    楽しみです💕
    そうなんですよね(´;ω;`)
    手掴み食べ始めました✨
    でもなんか慎重な性格で
    手でぐちゃぐちゃにしてから
    すこしかじっては出すを繰り返して
    ます笑

    • 11月22日
  • mia

    mia

    抱っこでも苦戦しますよね😅
    だんだん重くなるし💦

    探り探りで慎重なんですね!笑
    でも手がべたべたで片付け大変ですよね(゜〇゜;)綺麗に食べてくれるのが理想ですが笑
    うちはもう割りきってほとんど手づかみ食べです!

    • 11月22日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ほんと抱っこ紐でも腰が😭

    そうなんです、慎重すぎて笑
    心の中で
    「その手であちこち触るな~🤢🤢🤢」ていつも思ってます😂

    • 11月22日