※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

ガルガル期。病んで眠れなくなってます。義母は良い人だけど、、先日、…

ガルガル期。
病んで眠れなくなってます。
義母は良い人だけど、、
先日、初めて旦那の実家に連れていったら、案の定でした。

ずーっと抱っこされて凄く嫌でした。
オムツ替えたあと寝ぐずりしだして、「私が抱っこしようか?」って。何その自信。あなたに変わっても泣き止まないけど?ベビー泣いているので義母の声は聞こえないふりして無視。バウンサーに乗せたら即寝ました。

授乳時間になると、「そこのソファでどうぞ」と目の前のソファ指さす。は?予想はしてたけどマジかよ。みんなの前で乳出せと?義父もいるのに?「ここじゃちょっと..」というと、あらソファじゃだめ?と言われたけど、ソファが一番いいんだよ!あんたらの前で乳出すのが嫌なんだわ💢
わざわざ別室に行ったのについてきてじろじろ見てくるから居なくなるの待ってたら「あら、飲みたくないのかしら?」うるせぇ!さっさと出てけ!うちのこは乳大好きじゃ!💢
昼食中だったので「授乳するので向こうで食べててください」というと一旦は消えたのに少しすると戻ってきて「飲んでる?」って。その質問必要?「あ・・はい。」と素っ気なくしましたが、、頭の中はベビーでいっぱいなんでしょうね。こっちのイライラ全く気づかず。私の人権なしですか(笑)

「内孫だから」とか言ってお宮参りの初穂料出そうとした時はサッパリした性格の旦那に「うちの子だから」って断られててざまぁみろと思いました。内孫内孫いちいちうるせぇ。必死かよ。うちの母は用無しと言いたい訳?

来月、結婚記念日でディナーに行く時、実家に預けると旦那が言ってます。私が微妙な顔しても、連れてけばいいと言っても、ゆっくり食べたいじゃん?と当たり前のように決められました。
ハッキリ預けたくないなんて言ったら、世話になってるのになんだ!とキレられそうで言えません。
もうどうしたらいいのか。。

①わずかな可能性にかけてガルガル期で病んでると必死に説明する(旦那は私が精神的に不安定になっても支える器量はないタイプ。むしろキレられる可能性アリ。)
②哺乳瓶拒否されたから預けられないと嘘をつく(1日1回だけミルクあげてます)
③ガルガル期とは言わず、誰かに預けても不安で気持ちが休まらないと伝える。

みなさんならどうしますか?①~③以外に何か良い手がれば教えてください😭😭😭

コメント

はな

キレられてもいいから
義両親に預けた娘が気になって
折角の食事を楽しめないのは嫌だから
連れていって家族3人で楽しみたい!
個室のあるとこにしよーよ!
って言ってみますかね。
それか、自分の実両親がその日
暇で預かってくれるって言ってるから
そっちに預けるわ〜って言うか
ですかね?

• もも

もも

実母は孫を可愛がってくれますが、預かれない、何かあったら責任を負えないしそんな小さいの預けた貴方達も非難されるのよ、と言います(笑)
    3人で居たい、って言ってみようかなと思います😭

• 11月21日
  • はな

はな

そうなんですね!!
    でもそれだけ実母さんは
    孫の事慎重に思ってくれてるの
    凄いいいですね☺︎!
    もっと大きくなって預けやすい
    年齢になっても
    絶対義母に預けるなら実母の方が
    100パーいいですね🤣

はい☺️まだ小さいし寝てる時間
    長いだろうから3人で居たい
    ありだと思います☺️!!

多分義母に無理に預けていっても
    きいさんは楽しめないと思うから
    預けていくくらいなら行かない!
    っていうスタンスでもいいんじゃないですかね?

• 11月21日
  • もも

もも

そうですね😂でも実母は、義母に預ければいいじゃん~どうせ預かりたいんでしょ~可愛がってもらいな~とも言うのでなんだかなぁ、って感じです😭

絶対楽しめないです!最終手段、3人で居れないなら行きたくないって言ってみます😠

• 11月21日
  • はな

はな

実母さんもきっと
    預かりたいけどいじけてるんですよ
    きっと、、、。義母が好きじゃないから。笑

はい☺️それがいいと思います!
    最悪、家で豪華な料理
    つくってのんびりしたらいいと思います☺️
    ディナー行くお金で家で料理したら
    かなりいい食材使えると思いますしわらい

• 11月21日
ちか

私の息子もあと数日で2ヶ月です。

同じすぎてすごく共感しました😭‼️

私なんて、目の前で母乳あげるの、
産後の入院している時からしています。
産後の入院の時は毎日来ました。
しかも3時間ほど居座り…

こっちは赤ちゃんが寝てる時しかねれないのに‼️

義実家に行った時、
おっぱいの後の
げっぷまで義母がやりたがります。
気持ち悪いです。

旦那の実家に行くと私は無視で
ずーーーっと抱っこ抱っこです。笑

自分の親と友達にひたすら愚痴ってます。
私もガルガル期なのか
頻繁に行っていましたがもう行くつもりはないですし、次連れてい行くと言ったら旦那にはっきり言おうと思います(笑)

ディナーのときは🍽自分の実家に預けるのが1番安心だと思います、、、

• もも

もも

入院中3時間てキツいですね。子育て経験あるからできると思ってやたらやりたがるんでしょうけど、経験あるのに寝不足なのが分からないんですかね?バカかと思いますよね(笑)分かってて居座るなら悪意あるし、、なんだか全てを悪く捉えてしまいます😭

• 11月21日

あのね、ガルガル期なの私。って絶対ガルガル期を知らないと思うのでググって調べさせてみて下さい。
なので私の本心じゃなくホルモンで今気持ちが不安定なの。このままの気持ちじゃディナーも行けない。。と素直に今の気持ちをぶつけてみては?

• もも

もも

ガルガル期を検索すると「なる人とならない人がいる」と出てくるので、「なる人」は精神的におかしい人だとか言われる可能性大ですね。本当理解力ないクソなので無理ですね~😭

• 11月21日
杏☺︎

私もガルガル真っ只中で、娘を預けたくない気持ちわかります(>_<)!!!
主人は基本的には私の味方をしてくれる人ですが、それでも自分の両親も大切にしているので、義両親のことを悪く言うと絶対に気分を悪くすると思うんです....なので、私が義両親に抱くマイナスの感情は絶対に主人には話しません💦もちろん誰が聞いても明らかにおかしいってこととか、自分の考えが明らかに正しいときは「こんなことがあったよ」って主人に話すんですが....

男の人なんて、ガルガルを説明しても自分が体験できることじゃないし理解なんてできないと思います(;_;)(;_;)ましてキレやすい旦那さんなら言わない方がいいかなって、せっかくの結婚記念日ですし喧嘩なく、お互い嫌な気持ちをせずに迎えたいですしね😭

私ならおっぱいのせいにします☺️
「哺乳瓶拒否でミルク飲まずに大騒ぎするからお義母さんも大変だろうし、赤ちゃんもかわいそうだし、私もすごく心配になっちゃうし、、それに私もおっぱい張って痛くなっちゃったり大変だから3人で楽しくお祝いしようよー」って言ってみます☺️

だめだったら、「実母もその日赤ちゃん預かってくれるみたいで、この前はお義母さんにお願いしたから今度はお母さんに頼もうかな!」って言ってみます🤗

まとまりがなくてごめんなさい😭
無事に解決しますように(>_<)✨

• もも

もも

同じです、、義理親へのマイナスの感情を気づかれたら喧嘩になるかも😭
    そうですよね!理解できないですよね!少しでも期待して後悔するのが目に見えます😩
    おっぱい痛いしミルク飲まないならさすがに旦那も分かりますよね、、そう言ってみようと思います😊ありがとうございます!

• 11月21日
  • 杏☺︎

杏☺︎

喧嘩嫌ですよね~なかなか解決できる問題じゃないですしね😭なので、できるだけ主人にはフリでも義両親のことを考えている風に振る舞った方が得かなって思っています😁
    旦那さんわかってくれるといいですね(>_<)‼️‼️‼️

• 11月21日
🤱ママリ🍼

うちの義母と似てる…😳

• もも

もも

そうですかー!お節介で悪気がないのが分かってるからただ堪えるしかないですよね😭

• 11月21日