※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子には薄力粉で作ったホットケーキが大丈夫ですか?他に手づかみ食べにいい簡単なレシピを教えてください。

手づかみ食べをしたくて
たまらない様子の息子…

調べてたら
小麦粉と牛乳とすりおろし野菜で作る
ホットケーキ的なやつがありました😳

その小麦粉なんですが
薄力粉で作ってみても大丈夫ですかね?💦

また、その他にも手掴み食べにいい
簡単なレシピがあれば教えて下さい👍

コメント

きみのすけ

その頃よくつくってましたよ❗
ホットケーキや蒸しパンなどなど。。
粉は薄力粉で良いです。
絹ごし豆腐を少し水切りして泡立て器でつぶしていれてみてもふわっとしますよ❗

お茶々

わたしも薄力粉で、作りました!よく売ってる、大人の、小麦粉です!
ベビーフードのパンケーキの素が売ってるので、それに、野菜とかベビーダノン、きなことかいれると分量もわかりやすくて作るの楽ですよ!

うちも手づかみメッチャしてます。

あと、野菜だしで煮たものを掴みやすい大きさに切ってあげたり、

パンも卵なしのフレンチトーストにして、一口サイズにして掴み食べしてました。
うちは、まだ、噛みちぎれないみたいなので、一口サイズにしてます😓

amam

小麦粉で作ってます🙂
うちもパンケーキやおやき良く作ります(*´ω`*)
他には、ゆで野菜を切ったものや、魚や鶏肉をミンチにして野菜を混ぜたハンバーグ、卵焼きやオムレツも良く作ります(^-^)