※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
家族・旦那

みなさんの旦那さんは家事や育児でどんなことを手助けてくれますか?うち…

みなさんの旦那さんは家事や育児で
どんなことを
手助けてくれますか????
うちはデキ婚なのでまだ結婚して7ヶ月程、
子供も生後2ヶ月になったところなので
夜の寝かしつけは仕事から帰ってきた日の夜も
ほぼ毎日してくれ、
先に横になっときな!と言ってくれます。
旦那の仕事が休みの日曜日は、
午前中は掃除と洗濯をしてくれて
昼からはスーパーに買い物に行くのに
付き合ってくれます。
私が買い物をしてくれる間
旦那は子供を抱っこして後ろから着いて来ます笑笑

これがずっと続けばいいのですが…笑笑💦

コメント

ちいちゃん

結婚して1年半です。毎日夜ご飯の片付け、翌朝のご飯仕込み、ごみ捨て、地区の掃除、下の子のお風呂、ご飯、おむつ替えは旦那が出てくれます🙌買い物もだいたい一緒に行きます🙌

  • 2児mama

    2児mama

    すごいですね^_^
    うちも夜ご飯の後の洗い物はしてくれることもありますし、しようと思ったら置いといて!と言われますが、とりかかるのが遅くて結局私がしてしまうことが多いです笑笑😂

    • 11月21日
deleted user

ずっと続きますように・・・
うちは続きませんでした💦

  • 2児mama

    2児mama

    旦那さんの仕事が大変そうだと、してもらうのも気の毒なこともありますけどね😂続けばいいのですが…

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

同じくデキ婚で同居して8ヶ月、結婚して6ヶ月です♡( ´∞` )
素晴らしい旦那様すぎます☺

うちはスマホ、スマホ、スマホって感じです(笑)
父になった自覚がまだないみたいで発言の端々に息子ちゃん気分だなぁと思うことが多々あります😭

言ったり支持すればお風呂やミルク、寝かしつけは手伝ってくれます!買い物は絶対ついてきません😂

でも自分から手伝ってくれるだなんて素敵すぎて…🤤✨

  • 2児mama

    2児mama

    同じく新婚ホヤホヤさんですね!笑笑

    うちの旦那もスマホゲームが好きすぎてスマホゲームしながら家に帰ってきたり、ご飯が終わってからの休憩や寝る前も子供が寝たらしばらくしてますし笑笑💦

    でもきちんと手伝うところは手伝ってくれるのでスマホゲームをやめさせる気はないです笑🤣
    課金してないですしね!笑笑

    • 11月21日
しーのすけ

めっちゃ優しい旦那様ですね☺️✨
羨ましいです!!

付き合いはじめて9年 結婚して2年なので、もうあまり気使いがない夫婦です😂
休みの日はお昼ご飯を作ってくれたり、お皿洗い、子供をあやしたりミルクあげたり、オムツ替え、お風呂ですかね?
里帰りしてたので、一緒に暮らしてる期間も短いため、育児を手伝いたいという気持ちが強そうです💡
我が家もこれがずっと続けばいいですが……笑💦

仕事の日は帰りも遅いので寝顔しか見れない感じです💦

  • 2児mama

    2児mama

    なるほどですね★
    私も里帰りが終わってまだ3週間目なので、時間さえあれば子供のことも家のことも手伝いたいという想いがあるようです笑笑💦

    うちの子はまだ小さいのに、パパが帰ってきてお風呂から出てきて寝室に来るまで寝ません笑笑😂
    パパの寝かしつけが好きなようです笑笑

    • 11月21日
deleted user

素敵な旦那さんですね♫
たくさんしてくれて
凄いと思います😊

私の旦那は
息子とのお風呂とゴミ出しは
旦那の役目になってます。
後は気づいたらオムツ変えてくれたり・・
家事の手伝いは
たまーに食器洗ってくれるくらいかな💦笑

スーパーの買い出しは
旦那を連れて行くと
息子と2人であちこち消えて
探すのが大変だし
おつまみとかお菓子とか
あれこれカゴに入れて
出費が多くなるので
たまにしか一緒に買い出し行かないです😅

  • 2児mama

    2児mama

    きちんと役割分担が出来ているの
    いいですね!!( ^ω^ )
    あれこれカゴに入れて来る旦那様、
    可愛いです笑笑
    うちの旦那は食にこだわりがないのと物欲もないのでご飯なにがいい?って聞いても
    んー何がええかなぁ……と
    答えるばかりです笑笑

    • 11月21日
deleted user

うちは言えばなんでもやってくれます。でも仕事の日はさすがに家事育児はあまりやらせませんが休みの日はめっちゃこき使ってますw
掃除機、ごはん作り、ペットのトイレ掃除、育児全般やってもらってます!

  • 2児mama

    2児mama

    いいですね!
    ご飯作りまで
    してくれるだなんて🤩
    うちの旦那も私が産休に入るまでは帰って来る時間が私の方が遅かったのでご飯は交代で作ってたけど今は、旦那さんの仕事を待ってると遅くなるので、私が作ってます^_^

    • 11月21日
さくら

結婚8年目です。

うちの旦那は家事はほぼやりませんが
子育てはおっぱい以外全てやってくれ、
外遊びなどにも積極的に連れ出してくれるので、
その間のんびりさせてもらったりしてます🤗
ただし平日ワンオペですが(笑)

  • 2児mama

    2児mama

    そうなんですか!
    平日のワンオペは大変ですが
    それだけ休みの日に旦那さんが
    手伝ってくれたら嬉しいですね😃

    • 11月21日
tensyouzyo

うちは、帰ってきてからの子育ては全て夫ですね🤔
家事はごみ捨てと猫と犬の世話とたまにお風呂洗うくらいです🤔

ですが、私が育児より家事してる方が楽なので今でバランスはかなり良いですね😌
子供が小さい内はできないことも多かったですけど一歳半の今は私よりも子供のことわかってますねww