※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻南
お出かけ

年末に出産後初めて地元に帰省する予定です(愛知県→佐賀県)行きは私と下…

いつもお世話になってます。
年末に出産後初めて地元に帰省する予定です(愛知県→佐賀県)行きは私と下のチビちゃんだけでの移動になります。
衣類などの荷物は事前に郵送で実家に送りオムツ、ミルクなんかは現地調達の予定をしています。ベビーカーと抱っこ紐、下の子のお出かけ用の荷物だけで新幹線移動です。
これはあったらいいよ、便利だった、これは要らなかったなど教えてください。

コメント

パク子

私も愛知県住みの実家が佐賀県です😊
一緒だ!と思って、思わずコメントしちゃいました!
私は娘が小さい時は抱っこ紐だけで帰りましたよ。
最低限の荷物にして、足りないものはげんちで買い、ベビーカーも佐賀で実家用にリサイクルショップで3000円で買いました!
荷物にもなるので…💦
年末は新幹線も凄い混むので気をつけて下さいね😊

  • 麻南

    麻南

    ありがとうございます!地元佐賀!一緒ですね(ヾ(。・ω・)ノ
    抱っこ紐だけで大丈夫でした?コンパクトに畳めるベビーカーなのでいけるかなとも思いましたが駅のホームの人の方が凄そうですよね😥

    • 11月21日
  • パク子

    パク子


    指定席取ってあると思いますが、新幹線の中もめちゃくちゃ混みます(><)
    自由席や通路、デッキは身動きが取れない位です💦
    ホームも多いです💦
    年末の連休初日は特に!!

    リュック1つ位の荷物ならベビーカーは大丈夫だと思いますが、小さいスーツケースなどあるなら、抱っこ紐だけの方が楽です!!後、新幹線の中でベビーカーを置く場所も無いかもです💦
    座席後方の荷物を置けるスペースも東京から乗って来た人達の荷物で置けない時もありますよ💦
    後、博多駅は階段が多いのでなるべく手荷物は少ない方がいいかと…😓
    エレベーターは遠いです😱

    私は1度経験して、新幹線はこりごりになって、それから1人で帰る時は飛行機にしました😭

    • 11月21日