※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
ココロ・悩み

娘の母乳の出が悪くなってきたので、母乳外来に行くべきか悩んでいます。母乳の出を良くする方法を教えてください。

娘が4カ月に入ってからなんだか最近母乳の出がわるくなったような気がして、、、
夜中はぐっすり寝てくれて六時間くらい空くのでパンパンにおっぱいが張るのと、昼間は張ることなく差し乳に変わります💧 今日も朝あんまりおっぱい張ってなくて、吸われてる時も普段は じわ〜って母乳出てきてたのが、今日はほとんどそれがなく、、、急に出なくなってきた?(´д`;) みなさん、母乳の出が良くなる為には何されてますか? 母乳外来に行くべきですかね、、(;ω;)

コメント

はーママ

分かりますー私もありました💦
沢山食べるのと、自分がなるべく水分をとるようにしました!そしたらやっぱり母乳が増えたきがしました!

• ちゃぽ

ちゃぽ

やっぱり沢山食べて水分摂取 大事ですよね(´д`;)
    元々 私 少食と水分もあまり取らないのでそれが一番ダメなやつですよね(´д`;)

• 11月21日