※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_na☺︎
子育て・グッズ

娘が泣き止まず、苦しそうに泣いている。痛みの原因が心配。保育園に行かせても大丈夫か。鼻水や咳はあり。熱はなし。何か心当たりのある方いますか?

至急、何か心当たりある方教えてください!
もうすぐ1歳10ヶ月になる娘が、3時半くらいからさっきまでずっと泣き止みませんでした。
抱っこしても、リビングに移動して大好きなアンパンマンを見せても泣き止まず、たまに(4時頃から5回くらい)震えるくらい全身に力を入れて私にしがみついて苦しそうに泣いてました。20〜30秒くらい。うんちが出なくて踏ん張っているような…。でも便秘ではなく、昨日の朝に出てます。
どこか痛くて泣いてるんじゃないかと心配で…#8000は住んでる県だとこの時間やってなくて。

今まで夜泣きという夜泣きもなく、原因不明にこんなに泣き止まなかったことがないので心配です。

今は泣き疲れたのか、座って抱っこしたまま寝ています。
寝ているということはどこか痛いわけではないのでしょうか?
保育園に通っていますが、起きていつも通りなら普通に行かせて大丈夫でしょうか?休んで一度病院に連れて行った方がいいですか?

数日前から鼻水は出ていて、夜中たまに咳してました。
熱はありません。

何か原因に心当たりのある方、何でもいいので教えてください!

コメント

ひーこ1011

思い当たる原因がないならば、ママが妊娠してるから…というのもあるかな。と思いました。

上の子は妊娠検査薬使う前から一人遊びが急にできなくなり、私にべったりになりました。
下の子出産当日は4時間夜泣きしました。(予定日より3週間早く緊急で出産したので予め分かって教えていたとかではないです)

子供なりに何か察するところがあるのかな…と私は思ってました!

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

コメントありがとうございます!
    なるほど…精神的なストレスとかもあるのでしょうか😔
    確かに妊娠してから悪阻が酷く家では寝てばかりで、全然構ってあげられていません。反省です。。
    今日は1日お休みして、できる限り一緒に遊んで過ごしてみます!

• 11月21日
さらい

今日は病院いかなくてもよいかと、、ナニもできないとおもいます。

普通に過ごしてみてください。

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦泣き方がいつもと全然違って動揺してしまいました💦病院はやめておきます。
    普通に1日過ごしてみます!

• 11月21日
ハッチ

区役所に#8000が繋がらない時間帯に相談できる番号を教えてもらえると思います!一度調べておくと緊急時助かります!

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

返信遅くなりすみません!
    そんな番号があるんですね😳今度調べておきます!
    ありがとうございます😊

• 11月23日