※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい☆
ココロ・悩み

下の階の騒音問題で悩んでいます。管理会社にクレームを言いたいが、どう伝えればいいか迷っています。

ノイローゼになりそうです。
優しくアドバイス頂けたら
嬉しいです。

マンションの
下の階の人が、何かにつけて
音が、響くと、管理会社を
通じて言ってるみたいなんですが
防音対策も、かなりしていて
防音マットや、防音カーテンに
していたり、響かない工夫を
しています。それに
毎日、子供に、静かにしろと
抑えつけて、生活しているのに
ものすごくクレーマーらしく
何かにつけては
言ってるみたいです。
お互いの家族が
ずっと家に居てるので
働いてる人より音に敏感に
なってると思いますが。。
こちらも、下の階の人の音は
うるさく感じています。
私の子供は、2才で、まだ
物事の良い、悪いが、理解できず
してはいけないことをしてしまうので
音が、響く時もありますが、これ以上
抑えつけて生活するのは
限界があります。
下の階のお子さんが、受験生らしく
神経質になっているみたいですが
こちらも出産間近で、かなり神経
ピリピリしてます。。
マンションの
構造上、音が、響きやすい造りなので
マンションの管理会社に
クレーム言ってほしいのですが。。
毎日かなり、神経質になってます。
引っ越しをするのは、今はムリだし
音が、響くのは、お互い様なので
こちらも、一度それを、伝えようと
思ってますが、どのように
言えばいいでしょうか?
毎日、かなり気を遣って
静かに生活するのに
異常なくらい、神経質になってきて
いるので、悩んでいます。

コメント

れーにゃん☆

直接むこうは言ってきて
ないならほっといて
いいと思います!

あなたは「下の人」は
赤ちゃんの時
静かだったんですか?
子供に静かにしろなんて
難しいですって!マンションだしお互い様ではないですかと
直接言われた時に
いえばいいと思います!

みいさんが直接
言いに行ったらトラブル
なりますよ😅

  • みい☆

    みい☆

    コメントありがとうございます。

    直接、言われては
    いないので
    私も、直接は、言わないで
    管理会社に、一度
    伝えておこうと思っています。。
    もう、どんなに
    静かにしていても
    こちらの音が、気になる
    みたいで。。
    神経を、かなり
    使って、生活してるので
    疲れてきました(>_<)

    • 1月17日
  • れーにゃん☆

    れーにゃん☆

    気にしないで生活して
    いいと思います!

    走り回るのだって
    こどもの仕事だし
    昼間とかなら
    仕方ないです!

    さすがな夜中うるさいと
    良くないですが…

    次引っ越す時は
    気にしないでいれるとこ
    引っ越すしかないですね(T0T)

    • 1月17日
  • みい☆

    みい☆

    ありがとうございます(>_<)
    気にしたくないのですが
    気になって。。

    最近言われたのは
    朝、子供の走り回る音が
    気になる!
    受験で、勉強中だから
    静かにして!みたいな
    感じでした(>_<)

    お互いのためにも
    引っ越し
    したいですが
    あと2週間で、出産
    する予定なんで
    今すぐはムリで
    困ってます(>_<)

    • 1月17日
  • れーにゃん☆

    れーにゃん☆

    受験ももうすぐ終わりますし
    っていうか学校行って
    ないんですか?(>_<)

    2週間で出産して
    実家帰ったりは
    しないんですか?

    産後下の人の事なんて
    考えてたら精神てきに
    参っちゃいますよ(T-T)💦

    • 1月17日
  • みい☆

    みい☆

    下の階のお子さんは
    学校は
    行ってないみたいです(>_<)
    お母さんも、ひきこもりで
    ずーっと家に居ます。
    なので、色々な音に
    敏感らしくて。。

    出産した後も
    実家には、お世話に
    ならずに、ここで
    育てていくので
    2才の子と、赤ちゃんと
    うるさいと
    言われると思うので
    たまらなく憂うつです(>_<)

    • 1月17日
  • れーにゃん☆

    れーにゃん☆


    学校行かせない
    親も親だな😅
    だからその人敏感なんですね。

    なおさら私なら
    静かになんてできない(+_+)

    お互い子供育ててきた
    親なんだから
    気持ち分かって
    もらわないとね(゜ロ゜)💦

    • 1月17日
  • みい☆

    みい☆

    なんだか、すごーく
    繊細そうな顔してる
    お子さんで、かなり
    イライラしてるみたいです(>_<)
    受験だからとか
    関係なく、イチャモン
    つけてこられてるみたいで
    本当に、疲れます(>_<)
    疲れますけど
    言うことは、管理会社に
    でも、ちゃんと
    言おうと思います(>_<)

    • 1月17日
  • れーにゃん☆

    れーにゃん☆

    解決するといいですね🎵

    • 1月17日
  • みい☆

    みい☆

    神経質なんで
    なかなか、解決には
    ならないと思いますが(>_<)
    こっちも、気をつけてることや
    向こうの生活音も
    かなり、響くことは
    ちゃんと伝えようと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月17日
えみり

下の階の方と同じように管理会社に下の物音のクレームを言えばいいと思います。
直接言うのは相手が直接言ってきたらこちらも我慢している事を言えばいいと思います。

下に変な奴が住んでるのは本当に運みたいなもんですよね。

  • みい☆

    みい☆

    コメントありがとうございます。
    今日、一度
    管理会社に、音が響くのは
    お互い様ですって事は
    伝えようと思います。。

    下の階のお子さんが
    かなり神経質だし
    お母さんが、ものすごく
    クレーマーなので
    あちこちの騒音について
    すぐ、電話をして
    静かにしろと言ってる
    みたいです(>_<)

    • 1月17日