※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家族・旦那

義母なんですが…キチッとしてて身だしなみもいつも綺麗で家に誰かが来て…

義母なんですが…
キチッとしてて身だしなみもいつも綺麗で
家に誰かが来ても常におもてなしをしていて
し料理にもこだわりが強い
老舗旅館の女将のような義母です。
来月渡したいものがあるからお家に行っていいかしらとお電話をいただきました。
仲が悪いわけではないので、
紅茶を淹れようと思い義母が好きそうな茶葉を選びに行って
焼き菓子を焼くか和菓子を買って用意しておくか
気を遣わせると悪いので紅茶だけの用意にしておくか悩み中です。
いいアドバイスがあればお願いします😔

コメント

ゆた

紅茶好きなもの選ばれるなら
焼き菓子焼きます😌
せっかく来てくださるし、渡したいものって持って来てくださるなら
おもてなししたいので☆

  • ゆあ

    ゆあ

    ですよね^_^
    紅茶には焼き菓子かな〜とずっと考えてますが、なんせおばあちゃんくらいの歳なので
    健康管理にはすごく洋菓子のバターはいいのか?とドンドン疑問が出てきて…あれもこれも考えてると頭パニックです🤯笑

    • 11月21日
めぐ

きっちりされたお義母さんだと色々緊張しそうですね。
お義母様は初めての訪問ですか?
お子さんもいるし妊婦さんですしあんまり無理はしなくてもいいと思いますよ!紅茶であれば焼き菓子の方が合うかと思いますが焼いても買ってきても良いと思います。
私も毎回あわあわするので逆に訪問した際には毎回好みやおもてなしの仕方を学んで来てます笑

  • ゆあ

    ゆあ

    近い距離ではないのと主人と仲があまり良くないので来ようとすると怒られるというのがありまして…。
    家に上がるのは初めてです。
    いつも外か家の外で渡すもの渡して喋って帰るか義実家だったので😓
    今回は家に上がるほどの渡すものなのか!となってます😱どうしても家に上がりたい口実なのかも知れませんが…笑
    やはり焼き菓子ですよね😊

    • 11月21日