※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
子育て・グッズ

義母から離乳食の量を増やすように言われたけど、そのままって何?皆さんはどうしていますか?

以前にも似た様な質問をしたかもしれませんがすみません。
最近離乳食を始めたのですが昨日スティック一本トロトロで食べてくれてミルクは200をあげる前に調節して飲ませました。
義母がそのままの調子で徐々に増やしていって赤ちゃん用お茶碗一杯分食べられるぐらいまでって言われたのですが、そのままというのは昨日やっと通りの量を数日継続するって意味なのか分からずにいます。
皆さんはどうされてますでしょうか?
年が近いとなってますが年上の方も大歓迎です。

コメント

ママリ🔰

月齢に合わせて離乳食進めていこう
という意味だと思います。
離乳食の本を読めば進め方の参考が書いてあります。

𓆡

スティック一本とはなんのことでしょうか?💭

離乳食の進め方はステップ離乳食というアプリが量や食材などわかりやすかったですよ😌
生後6ヶ月でお茶碗一杯分は多いですね💦
お粥だけでなく野菜やタンパク質など徐々に足していきますよ。

自治体で離乳食教室なども開催してる場合もあるので参加してみると量などわかりやすいですよ!

3児の母

おっしゃっている意味がちょっと伝わらないのですが、、お茶碗一杯分食べられるぐらいまで…ってだいぶ先だと思いますよ🫨

たまひよの離乳食の本、おすすめですよ。365日分書いてあるので、書いてある通りにやれば離乳食終わります😊

ひー

スティック一本って何ですか?
質問がよく分かりにくいのですが、進め方としては最初のうちは離乳食本やアプリを参考にすれば良いと思います。
私は初期はステップ離乳食というアプリを使い途中からうたまるごはん本を併用していました。