※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
妊娠・出産

産後3週間で吸引分娩の切開、溶ける糸で縫合。傷口は大丈夫だが、ナプキンでかぶれて痒い。市販のケア用品で対策を。同じ経験の方いますか?大学病院での診察が難しそうで、自分で対策を。

産後3週間なのですが、
吸引分娩だった為、切開、溶ける糸で縫ってもらってます。
傷口は大丈夫なのですが、
ナプキンで被れてしまい、デリケートゾーンが凄く痒いです。。。
来週1か月検診なのですが、それまでに市販のケア用品などで乗り越えたいのですが、
同じような経験された方いますか?
大学病院で出産した為、この程度の事で診察して貰うのは難しそうなので、、、
出来る対策を自分でしたいです。

コメント

あい

私も同じような経験をしました。
痛がゆくて1ヶ月検診で相談したところ、糸が均等に溶けてなく炎症を起こしてるからと少し糸を切ってもらい塗り薬を貰いましたよ😊☆彡.

ただ痒いだけなら聞くのも恥ずかしいと思いましたが、糸が均等に溶けてないと聞いた時には相談して良かったなと思っています🤔

参考になれば、、、🙇‍♀️

おまま

私もふつうのナプキンかぶれて痒くなります💦
布ナプキンを使うか、マメに洗い替えが面倒なら大判のコットンをナプキン代わりにすると調子良かったです。

コットンはトイレに行くたびにポイ出来るので楽ちんです(^^)

よう

明日で産後1ヶ月になりますが全く同じ状況です( ; ; )
ナプキンでかぶれたところが痒くてたまらなかったので、シャワーを朝と夜の2回に変更し、市販のフェミニーナ軟膏を塗ったところ、3日でだいぶ痒みがマシになりました!