※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥︎︎MOMO♥︎︎
家族・旦那

私が間違ってるんでしょうか?10歳の娘が、おばあちゃん子でよく実家に泊…

私が間違ってるんでしょうか?
10歳の娘が、おばあちゃん子で
よく実家に泊まりたがります。
おばあちゃんも、物凄く孫を可愛がっていて、
いつでもおいで!みたいな感じなんです。
でも、旦那はそれが気に入らないみたいで、
自分勝手にさせすぎと言います。
「行くのは構わないけど、気分であっち行ったり
こっち行ったりするんなら、
もう帰ってくんなって言いたい」とか..
他にも、まだ甘えたい年頃なのか、娘は私と一緒に
寝たがりますが、
「別に寝たければ寝ればいーけど、
いつになったら1人で寝れんの?
親と一緒に寝たいって気持ちが俺にはわからない」と...
朝も、娘がたまに 笑顔でですが、
じゃあね! と学校へ登校していくんですが、
「じゃあね!ってなに?行ってきますだろ。
社会人になっても目上の人にじゃあね!とか
ゆーのかな?行ってきますって言わせるようにして」など...
宿題もリビングでやるんですが、
自分の部屋でやらせるべきとか。
今日も娘の冬服を買ったんですが、それを話したら
「毎回欲しいって言われたらすぐ買ってあげてるの?」
といちいちグチグチ言われ。
ちょっと家の離れた友達のところに娘を送っていったら、
「子供が遊ぶのに親が送ってくとかすごいね。考えられない。」
など。
夕方も17時を少し過ぎて帰ってくると、
「家にいれなくていい!」とかいいます。
手をかけすぎだと言われますが、しつけってなんなのか
わからなくなってきました。

コメント

珠夕ママ

じゃあねはともかく、他は旦那さんがずれるのかなと。
でも冬は、5時でも暗いので心配だから暗くなる前には帰ってきてねって言い方でいいんじゃないかなと思います。
とりあえず閉め出すとかよくないと思います。

まる

やいやいうるさい旦那さんですね💢
そのうち娘ちゃんたちに嫌われますね💦
何にそんな怒ってるのでしょうか💦
MOMOさんは当たり前のことをしているとしか思えませんが😉

みよんぐ

まだ10歳ですよね?(笑)お母さんと一緒に寝たくて当たり前だし、何故もう社会人になった時の話?(笑)ただ、行ってきますだよって言ってあげればいいだけですよね。しかも言わせるようにしてって人任せかよって思いました(笑)

はな

ご主人厳しすぎません?
息詰まる〜🤢🤢🤢🤢

欲しいものを限度なく与える甘やかしは良くないですけど、愛情を受け止めて欲しい甘えはしっかり受け止めてあげた方がいいですよ!←教職課程の講義で言ってました。

ご主人はたぶん、自分が子供の時にできなかったことを娘さんがしていること(愛情の恩恵など)が、羨ましいんだと思いますよ。

あと細かいことばかり子供に言い続けるといつか爆発するので、自分でどうにかしてね!この子の心が荒んだら責任しっかりとってね!とご主人に全てなすりつけようとするのもありですね。

わたしは夫にそう言ったら、わたし主体の教育でいいと言ってくれました🙄
のびのび育てたいですよねー!

m691

メンドクセ〜旦那だなと😅

おばぁちゃん好きで、素敵な娘さんじゃないですか!
10歳の女の子、甘えて可愛い💕じゃない!
じゃぁね!でも、行ってきますでも、元気に家を出るから良いじゃない!
宿題は、リビングでする方が良いらしいし!
冬服ぐらい買ってよし!
遠くのとこなら送るでしょ!
17時過ぎぐらい普通じゃない?

めっちゃ普通ですよ〜。

mama

旦那さんお子さんに直接言うんですか(>_<)?それなら娘ちゃんに嫌われちゃいそうですね…💦

おばあちゃん家に行くことや冬服、宿題の件は別に普通かな?と思いました( ¨̮ )
ただ登校時に「じゃあね」とか「バイバイ」と言われたら「行ってきますでしょ!」とうちは怒ってます😅社会人とまではいきませんが大きくなってもこれでいいのかと思われたら嫌なのでそこはしっかりさせてます(>_<)あと帰宅も口うるさいです(;_;)子どもが被害にあう犯罪って自分や親が防げるものも多いんですよね💦帰宅時間を守らせるとか、親が遊ぶ場所を把握するとか…主人が警察官なのもあるのかもしれませんが。家に入れなくていいとまでは思いませんが帰宅時間をすぎる前に連絡をしなかったら怒りますね😖うちは夏は17時、秋冬は16:30が門限です。明るさによって主人が決めます。他の子が遊んでると言われても「うちはこれだから」と言ってたら周りの子もその時間になると解散するようになりました(笑)

挨拶と約束はしっかりさせてますが他は厳しくないですね(´・・`)今日言ったことと昨日言ってたことが違うということもないようにはさせてます💦
ご主人も毎日上記の発言が同じなら躾なのかな?と思いますが昨日はリビングで宿題してても怒らなかったけど今日は怒ってる…とかだとただの気分屋?当たり屋?なのかなと思ってお子さん可哀想だなと思っちゃいます(._.)

白米

ご主人どういう家庭を築きたいんですかね?妻が娘ばっかりかまって、夫にかまってくれない、とか思っての発言でしょうか???

じゃあね、は叱ったほうがいいと思いますし、

17時が門限であるなら守らせるべきかと思います。

どんな街に住んでるかで、送り迎えは必要ですし、ご主人と今後の家庭を話し合われてはいかがでしょうか?