※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkku
子育て・グッズ

トントンで寝るようになりましたが、離乳食が食べられず夜間断乳を検討中です。離乳食が必要かどうか知りたいです。

やっと、やっと!トントンで寝てくれるようになりました😭!
今まで添い乳で寝かしてましたが、あまりにも頻回に起きるのでしんどく添い乳やめると決めました。
ずっとぐずぐず泣いてましたが昨日今日と泣かずに寝てくれました。感動です笑

夜間断乳ですが、うちの子は全然離乳食を食べません。
夜間断乳は離乳食しっかり食べる用になってからとよく見ますがそうなのでしょうか?

コメント

ママリ

おめでとうございます!わたしも添い乳地獄の日々で、どう寝てくれるようになったかお話聞きたいです🙄💓💓

もともと食べなくて添い乳してない、眠れるお子さんも中にはいると思うので、どうなんでしょう?まだ初日なので明日起きて欲しがるかもですし🤔そういう時ってお茶飲んだり誤魔化し誤魔化し過ごせるものなのですかね。まだ添い乳娘なのできになります!

• kkku

kkku

ありがとうございます❤️
    いつも寝かせてる30分前くらいに最後の授乳をして、あとはひたすらトントンと寝たふりしました!初日はなんでおっぱいないんだ〜ぁぁぁと1時間半ギャン泣きで泣き疲れて寝ました😭次の日からも同じでしたがだんだん泣く時間も短くなってきました!
    心が痛かったですが、今後を思ったらお互いのため!と心を鬼にしてやりました!泣きすぎてたら途中お茶とかあげました😊

確かにそうですよね!
    トントンで寝てもまだ夜中は起きるのでどうしようかなーと思ってます💦
    なかなか正解がわからないので難しいですよね😭

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

この前私が風邪で夜間無理無理断乳したんですけど、痙攣したみたいにビクついて泣いてしまって6時間ギャン泣きの抱っこになっちゃって。。この差はなんでしょ🙄🙄🙄

寝るだけなのに難しいですよね😂😂
    離乳食は、うちは先月末から食べるようになりました☺️ねんねも計画立てようかなぁと思いました💧

• 11月21日
  • kkku

kkku

えーー!それは疲れ果てますね😭
    そこまで泣き続けられる体力もすごい!さすがにそこまで泣かれたらやる気しないですよね💦

ほんとに!笑
    くりすますさんのお子さんも今まであまり食べなかったですか?
    ちゃんと寝てちゃんと食べてくれればいいですよね!まさかこんなに悩むこととは思ってなかったです😂笑

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

体力すごいですよね🙄何度かこれが続いて、要らなくなるまで吸ってくれとなりましたが、成功したお話聞くとやる気が湧きます!

見た目の割に少食でした!おやつも練習と思い与えつつ、好んで食べるものを取り入れつつ経過を見てたら食を楽しみ始めました🙄💗手づかみし始めたら途端でした!

ほんとですよね、知りもしない世界でしたよね。こんなにみんな色んなことでそれぞれが悩んでいると思うと全ての母親に感謝ですね😭

• 11月21日
  • kkku

kkku

ギャン泣きされるともう吸い尽くしてくれ!ってなりますよね笑
    私も諦めてたんですが、寝ない事でイライラする事も増えてこれじゃダメだと思い、寝かしつけだけでもと始めました😊

なるほど!うちは食べるより遊びたい!で、椅子は立つし抱っこしても下ろせでスタスターと逃げられます笑
    なかなか量も食べないしごはんだとまだわかってくれてないのかなと😂

ほんとそうですよね!まだ会話もできないから正解もわからないし日々奮闘です💦親を尊敬しますよね!

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

その通りなんです。インスタとかで断乳した話とか聞くと、あー。やった方が楽だよな。とは思うのですがなかなか😂
    この1週間山場ですね💗息子君乗り切って夜間断乳できるといいですね✨

赤ちゃんあるあるですよね😭私も一瞬そうなったので、8ヶ月ら辺の時は、ひたすら触らせず私がお口に入れてました!10ヶ月ごろに黙々と淡々と食べるようになったので、掴み食べをしてもらって、一瞬ネチネチとご飯を潰してましたけど、食べるばっかになりました👶遊んだら、一気に食べかす片付けて、1からスタートしますが、それでも遊ぶならやめちゃったり、食べるものだけ食べさせちゃったりしてます

大変だけど毎日愛おしいし結局いい思い出ですよね、頑張りましょう😂💗💗

• 11月21日
  • kkku

kkku

してしまえば楽なのかもと思っても、なかなかそこにたどり着くまでのしんどさを思うと踏み切れないですよね💦
    ですね!このままスムーズに進むことを祈ります😂

掴み食べ、おやつ以外はさせてなかったのでごはんでやってみます!汚れるしなーと思ってやってなかったんですが、自分で食べることに楽しさ覚えてくれるかもしれないですよね❤️

あーもう!と思っても結局は全部かわいくてたまらないんですよね😂笑
    頑張りましょう!❤️

• 11月21日
ズボラ

少し前に断乳成功しました!😭

1時間起きに起きたり、夜ずーっとおっぱい出しとかないといけないくらい酷くなってしまって私が無理すぎて決行しました😭

成功してから3日目、4日目くらいからご飯をたくさん食べてくれるようになりました❤️
でもやっぱり好き嫌いはあるみたいですが笑

断乳前はご飯よりおっぱいって感じだったので、たくさんたべれるようになって作るのが楽しくなりました😭❣️

• kkku

kkku

断乳成功!お疲れ様です👏!

ほんとちょこちょこ起きるとしんどいですよね😭

うちもごはんよりおっぱい!常におっぱい!です💦
    ごはん食べてくれると嬉しいですね❤️断乳頑張ったかいがありますね😊
    うちも1歳すぎても食べなかったらなと思ってて、そろそろ断乳も考えなきゃなってところです💦

• 11月21日