※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャクソン
サプリ・健康

来週で10ヶ月になります!最近はゴロゴロしてしまうようになり、気づくと…

来週で10ヶ月になります!
最近はゴロゴロしてしまうようになり、気づくと太ももとふくらはぎがブヨブヨでした( ;´Д`)

お腹ばかり気にしてたので、ブヨブヨに気づかず、、

みなさんはブヨブヨなりましたかー?( ;´Д`)
そして、妊娠中からできるエクササイズはしつまてますか!?( ;´Д`)教えてほしいですー!!!

コメント

りりん

ついお腹もしんどいし、ゴロゴロしちゃいますよね!産婦人科にマタニティヨガとかのスクールはありませんか?それに行ってみてお家でやったり、お散歩がいいですよ!お散歩は赤ちゃんのためにもいいみたいです。あとスクワットをすると安産になるって聞いたこともあります。ただ無理しない程度にしてくださいね。私は膝を少しだけ曲げる軽めのスクワットをしてました。

ジャクソン

お返事ありがとうございました!
散歩はするようにしたのですが、スクワットいいんですね!!!
早速今日からやってみようかと思います♡

産婦人科にも、地元にも妊婦のヨガやプールを扱うところがなくて( ;´Д`)あるとママ友も出来そうだし、気分転換にもなりそうなんですけどねぇ(つД`)ノ