※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちー
雑談・つぶやき

小児科でやってた3ヶ月あたりのお子さんのママさん教室みたいなのに参加…

小児科でやってた3ヶ月あたりのお子さんのママさん教室みたいなのに参加した₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
パパさんも参加オッケーなんだけど、みんなママとお子さんだけでした。

冊子をいただいたので息子と遊んでた旦那に読んであげた。
そしたら「たくさん抱っこしてあげることにより赤ちゃんとママの絆が〜」とか「赤ちゃんはママの笑顔が大好き」とか「ママ」ばかり。
旦那が「パパなんてそんなもんだよね…」って拗ねてた(笑)

確かにいろいろなものに「ママ」って単語ばかり並んでる気がする。
育児書とかも、パパも積極的に育児しようって書いてあっても、「ママ」って単語ばかり。
「両親」って書いたらダメなのかね?

コメント