※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
子育て・グッズ

お湯が目に入るので悩んでいます。目に入らないで髪を洗える方法を教えてください。

7ヶ月の男の子ママです。
お湯が目に入るとギャン泣き。。寝てくれないし、シャンプーハットもしてくれず。。毎日のお風呂が、憂鬱になってしまいそうです。目に入らないで髪を洗える方法何かありましたら教えてほしいです!😭😭

コメント

ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

仰向けに寝かして洗うのはどうですか?
マットとか敷いて🐻💗

• きーちゃん

きーちゃん

ありがとうございます!すぐに寝返ってしまって寝てくれない子なんですよね、、参ります💦

• 11月21日
( ˊ꒳ˋ )

抱っこして洗うのはどうですか??
うちもすぐ泣くので
膝の上に寝かせながら
あらってます!

• きーちゃん

きーちゃん

ありがとうございます!
    バスチェアにのせて洗ってたのでやってみます!!毎日ホントお風呂大変ですね。、

• 11月21日
やっちゃん

膝の上に寝かせて、頭は下の方に下げて、顔にお湯がかからないようにしてみてください。あと耳もふさいであげると、よりいいかと。( ๑´•ω•๑)

• きーちゃん

きーちゃん

ありがとうございます!
    頭を下に下げるんですね!やってみます✨

• 11月21日
しめじ

膝の上に仰向けで寝かせて、おもちゃを渡してそっちに気が向いてるうちに頭洗っちゃいます😁
私もいつも大泣きで参ってたんですが、旦那が泣かせる事なくお風呂を終えてたので一緒に入って見学したら、そのやり方でした!笑

• きーちゃん

きーちゃん

ありがとうございます!おもちゃ!なるほどです✨
    オススメのお風呂おもちゃありますか??

• 11月21日
  • しめじ

しめじ

すみません😅おもちゃというか、アヒルのデジタル湯温計を持たせてます😊
    お風呂におもちゃらしいおもちゃがないので、それです😅

• 11月21日
マミー

うちもお風呂手こずりました😞
最終兵器は、お風呂で使うおもちゃを用意して持たせながら洗ってなんとか乗り越えて今やっと太ももの上に寝転んで大人しく洗わさせてくれます😆

• きーちゃん

きーちゃん

ありがとうございます!おもちゃは必需品なんですね!慣れもあるのかなぁ!やってみます!

• 11月21日
うさぎちゃん🐰

うちもシャンプーハットしてくれないです…泣

なので頭洗う時ワシャーっと一気にシャンプーをつけて、そのあとシャワーで流す前にサッとシャンプーハットつけてすぐお湯で流してすぐハットを取るっていったかんじの高速シャンプーになってます😂

• きーちゃん

きーちゃん

ありがとうございます!すごい!!高速感が伝わります💦尊敬!

• 11月21日
ママリン

手を額に当てれば上を向いてくれなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

バスチェアーに座らせ、上を向いてもらい流してますが、向いてくれない時は手をぴったり当ててガードして洗ってますが一度も顔にかかったことないです!

• きーちゃん

きーちゃん

ありがとうございます!すごい✨やってみます!!!

• 11月21日