※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蜜柑
ココロ・悩み

生後3ヶ月の息子に心臓の腫瘍があり、再検査が近づいて不安。姑の勧めで大学へ行くことも悩みの一つ。心配で頭がごちゃごちゃ。

生後3ヶ月の息子がいます。産まれたときに心臓に2ミリの腫瘍があると言われ、6ヶ月の時にまたエコーで見ると言われました。だんだんとその時が近づくとなると不安で仕方ありません。もし酷くなってたらどうしようとか…酷かったら姑のほうの近くの大学にと姑に言われ…姑とも仲良くないし、距離があるから中々行けなくなると思うと…まだどうなるかは分かりませんが…
頭の中がごちゃごちゃで不安です…

コメント

ママ

再検査までどうなるのかわからないって不安で、ふとしたときもそのことばかり考えて、ごめんねって気持ちになって落ち込んだりしますよね😢
私も息子が未熟児で生まれて、脳に異常があるかもしれないから、聴力検査で結果が難聴だったから、などと言われて後日詳しく再検査をする期間の間、不安で不安で辛かったです😔子どものことだけじゃなくて、御姑さんとのことも気が進まないですよね😭
お子さんは、今は普通に過ごしておられるんですか?うちの子は、難聴の疑いがあっても普通に過ごせていたので、なるべく悪いことは考えない、話題には出さない、病気について調べたりしないことを徹底してなるべく忘れるようにしてました😔難しいことですが、親が何かしなきゃいけなくなった時に動き出せばいい!と考えて、今の時間を楽しめたらいいですね😢

• 蜜柑

蜜柑

お返事ありがとうございます。元気に泣いたりしてるんですけど、たまにはっ、はっ、はぁっと息をすることがあってその時に不安になります…
    再検査って言葉はとても不安にかられますよね…
    はい、ママさんのようにあまり悪いことは考えないよーにしてみます!

• 11月20日
ぽん🔰

前の質問にすみません!
その後腫瘍はどうなりましたか?我が家も同じように言われ今週再検査です。。。

• 蜜柑

蜜柑

返信遅くなりすみません!
    怖くて行けてないのですよ…!行ったほうがいいのはわかるんですが…

• 4月5日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

返事ありがとうございます!
    我が家は先日再検査だったのですが、もう一度エコーしたところ腫瘍らしきものはなく…映り方の問題?だったみたいです。

• 4月5日
  • 蜜柑

蜜柑

おぉ!それなら良かったですね!何事もなく…!ほんとに良かったです!

• 4月5日