※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
家族・旦那

皆さんの旦那様はお子さんと遊びますか?うちの旦那は週2日休みがあるの…

皆さんの旦那様はお子さんと遊びますか?
うちの旦那は週2日休みがあるのですが休みの日は買い出しに出かけて終わりです。
娘と遊ぼうともしません。家から歩いて1分の公園にも行きません。
基本怒ってばかり。
イタズラしたらすぐ怒鳴る。お風呂も私が生理の時と自分の気分のいい時だけしか入れてくれません。
子供とコミュニケーション取ろうとしない旦那に苛立ちを覚えます。
寝かしつけもしてくれません。休みの前の日ぐらいしてくれても、と思う反面仕事で疲れてるし、しょうがない。と自分に言い聞かせてます。
父親らしいことをしてくれないので毎日疲れます。
愚痴みたいになってしまってすみません。。

コメント

♪

どうして自分の子供なのにって
いろんな人の旦那さんの育児に対する
愚痴?相談?をママリで読んで
疑問に思ってしまいます💦
取り合いレベルで
旦那も息子のこと溺愛してくれていて
育児も家事もかなり協力的で
逆に私が申し訳なくなり、相手に
我慢させてないか心配になります😥

• ベル

ベル

旦那は元々妊娠したときから無関心でした。つわりで毎日吐いてたのですが背中さすってくれることもなく、「大丈夫?」の言葉もなく。胎動感じるようになってもお腹触ることもほとんどありませんでした。出産時は緊急帝王切開になったのですが、「帝王切開するなら俺帰るから」と言われ喧嘩しました。結局帰らなかったですけど、、
    自分の子供に無関心な父親ってどうなんですかね。。。

• 11月20日
ak

私も愚痴になりますが…。

旦那は子供のことを可愛い、可愛いと言っているのに私のワンオペです。
平日は仕事で帰りが遅いので仕方ないですが休日も殆ど何もしてないに等しいです。
私がトイレとか料理とかで手が離せない時に代わりに抱っこしたりはしますが

お風呂も入れたことない、オムツ替えも数回しかやってない、寝かしつけも数回(そして失敗)です。

それで娘がギャン泣きして泣き止まなかったり、自分の顔を引っ掻いて傷付けちゃったり鼻がグズグズしたり何かあると私のやり方が悪いみたいに言って来ます。

• ベル

ベル

父親って自覚するの遅いと聞きますがこれじゃぁ子供がかわいそうって思います。。旦那もこの可愛いとは言いますが言ってることとやってることが違くてなんなの?ってなっちゃいます💦私の心が狭いだけのかもしれませんが💦

• 11月21日

毎週末遊びますよ、お世話もします。
最近上の子はお父さんと寝たいブームで毎晩寝かしつけ係になってます。
帰宅してご飯食べてシャワー浴びたらすぐ寝かしつけで、自分の時間はそのあとのわずかな時間だけで、申し訳なく思います。
疲れてもう嫌だって言われたらどうしようと内心ビクビクしてます。

• ベル

ベル

ステキな旦那様ですね☺️私が理想とする旦那様で羨ましいです✨✨
    それに申し訳ないと思えるなんてもっとステキです!想い合えるからこそ自然とできるんですね✨

• 11月21日
ママ

世話はしますけど、遊ぶって感じはあんまり無いですね😅
家でわちゃわちゃ構う程度で、2人で公園行ったりは2ヶ月に1回とかレベルです。
お風呂は1日おきに交互に、ご飯は夫、保育園のお迎えは帰宅が早い方、オムツは気付いたら、という感じで世話はします☺️

• ベル

ベル

そうなんですね✨
    自然とお世話できてるのが私からしたらすごいです!
    旦那なんて娘をがうんちしたら私に聞いてくる始末です。。私に聞かないでオムツみてって言っちゃいますけどね。。😅

• 11月21日
けんけん

うちはすごいパパっこなんですが
それでも2才すぎくらいまでは
ふたりだけで
お散歩とか公園とかは
なかった気がします。
オムツもかえられなかったし
ねかしつけも、
やっぱり
2才くらいまではなかったです。

なんとなく、(パパ的に)
こわいんだろうなと
いう感じが伝わってきてました。
ふたりだけでなにか、というのが。

3才の今になるまで、
パパと子供の
ふたりだけでの
おでかけはしてないです。
近所の10分くらいのお散歩以外は。

• ベル

ベル

私も旦那が娘に対しての接し方がわからないのかな?とか思うのですがそれ以前に普段から話しかけたり、抱っこしたりしないから旦那が甘えてるだけなのかな?って色々考えてしまいます。

• 11月21日

うちの旦那も最近息子と遊ぶようになりましたよ💦
お風呂は生まれてから旦那が入れてくれますが寝かしつけは一回もしたことないと思います!

うちの場合は息子が喋れるようになって、ぱぱあそぼ〜とかぱぱ公園いこーって言えるようになってから遊ぶようになった気がします😓😓

• ベル

ベル

お風呂いれてくれると助かりますよね✨
    以前、旦那に「たまには寝かしつけお願いできない?」といったら「何急に」って言われちゃいました💦💦

• 11月21日