※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の激務でワンオペ育児に不満。優しくなれず、逆恨みも。きちんとした妻になりたい。

夫が激務でワンオペなのですが、「家のことは私に任せてね!」なんていう心境にはとてもなれません。
何で私一人で育児してるんだろうとか、不満しか出てきません。
夫が働いてくれるおかげで生活できているのにです。
今も、子どもと私で夕食中ストレスがいっぱいの時に下の子が泣きやまず、あやしていたら上の子がごはんで遊びだし料理をグチャグチャにしていて大声で怒鳴りました。優しく諭すような心の余裕はありません。

働いてくれてる旦那に、なぜまだ帰らないのかと逆恨みのような気持ちにすらなってます。
どうしたらきちんとした妻になれるんでしょうか。

コメント

MAXとき

そもそも母親一人で二人育児できるようにできてないんですよ!
私も常にそんな感じです😅💦
夫なんてけちょんけちょんに罵ってます(心の中で)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。もう、今は放心状態です。泣いてる下の子放置でごはん食べてしまいました。
    自分優先にしてしまうところを直したいですがすぐカーッとなってしまいます。

• 11月20日
  • MAXとき

MAXとき

産後すぐで、ホルモンバランス崩れてるせいもありますよ!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですかね😣上の子が手がかかりすぎて、外出もままならなくてもう引きこもりみたいになってます。ホルモンバランス整えたいです😥

• 11月20日
  • MAXとき

MAXとき

上のお子さん赤ちゃん返りもあるかと思うので、手がかかるって思うと伝わって余計にダメかも😂💦
    何しても愛してます!っていう感じで接するしか突破口は無いかも😂

• 11月20日
さらい

余裕がないとなかなかつらいですよね。
お子さん何歳なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。3歳と、4ヶ月の赤ちゃんです。

• 11月20日
ゆーちゃん(*^^*)

私も土日も最近休みないしずっとワンオペです😢
周りの旦那さんは結構手伝ってくれてるのを羨ましいと思ってイライラしたり…

毎日怒ってる気がします…
唯一外で遊ばせてる時は怒らないでいれるから常に外に出てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よその家庭を見るとうらやましくなるときあります😥
    外に連れて行って偉いですね。私は自分がめんどうで外にいかなくなっちゃって。ダメなのはわかってるんですけどね…😥コメントありがとうございます。

• 11月20日
なーち

うちも同じです、下の子は夕方からギャン泣きだし、ご飯ゆっくり食べれないですよね、私も自分優先にしてしまうこと多いですよ!
もしくは抱っこ紐して寝かせたままご飯食べてる事も多々あります。
うちも今日上の子がご飯を茶碗ごと落としたり、嫌なことばっかりです。笑
下の子はずいぶん泣かせてしまいましたし、上の子の事も怒鳴る事もよくあります。
わたしにはきちんとした妻なんて到底無理だし、きちんとなんてしてなくてもなんとかこどもも生きてます。
余裕ある時だけ頑張ろうって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕あるときだけ頑張る、私もそうしようと思いました!もう、風呂も寝かしつけも今日はする気力ありません😵
    元気でました。ありがとうございます。

• 11月20日
なかしー

我が家も、ワンオペです^_^
子供が小さい頃の記憶がないくらいに、怒涛の毎日でした。
だけど、旦那がいても…大して役にはたたないので、いない方が自分のペースで生活できるので(笑)

部屋なんて汚ないし、歩けばご飯粒踏むし(笑)
流しにお皿溜まってるけど、今見て見ぬふりしてます(笑)
それでも、みんな元気だからいいや♪
と気楽に(*´ω`*)