
コメント

あい
あたしの職場では、職場に産休入りますという届けしか今のところだしておらず、給料系の書類だったり他の必要な物については、産まれてから出すことになっています🙂

むむ
産前休暇については、出産予定を会社に伝えるくらいかなとは思います。
産前産後休暇に対して支払われる出産手当金については、産後休暇終了後に書類提出の形になります(^-^)
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mamy
じゃあ何もしなくてもお金は振り込まれますかね?
いつ頃とかわかりますか?- 11月20日
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むむ
産後休暇終了後に書類提出が必要です(^-^)書類に関しては、あなたと医師、会社の記入が必要なものになるかと思います。会社に確認してみてくださいね。
振込時期は産休終了後になるので出産日から2、3カ月後になるかと思いますよ。- 11月20日
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mamy
ありがとうございます!
- 11月20日

もえまき🐶💙
私は今日職場から年末調整の紙と、出産手当金書類、出産一時手当金書類をもらいました。これは生まれてから病院に書いてもらって提出してください。と言われました。
後私の会社は社会保険料はただですが市民税は払わないと行けないのです産休の間の何ヶ月分いくらを月々書類を送るので、振り込むから現金郵送してくださいと言われました。
後の書類は産休入ってから自宅に郵送しますと言われました。
育休申請の書類も送ると言われました。産休申請書は事前に渡されて提出しています。
生まれた時に出生のことが書かれてある母子手帳のページをコピーして、手当金を振り込む口座などのコピーもしてくださいと細かく箇条書きにされたものを渡されました!
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mamy
説明ありがとうございます!
- 11月20日
mamy
産休申込書はもらいましたか?