※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

初マタの方が6週4日で、胎嚢が小さめ。体調変化が少なく不安。妊娠初期の体験談を聞きたい。

6週4日の初マタです!5週0日で初めて病院を受診し、胎嚢が4.3㎜と小さめでした。
いまだにつわりなど、気持ち悪いと感じたことは一度もなく、妊娠前とほとんど体調に変化がありません。自覚症状としては、生理予定日1週間前からの胸の張り、少しの眠気くらいです。胎嚢が小さいこと、体調に変化がないことから、赤ちゃんがきちんと育つか不安です😞6週6日に2回目の検診があるのでいろいろ質問しようと思うのですが、、妊娠初期の皆様の体験談を聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

わたしもまだその頃はつわりなかったですよ😳
体調の変化も特にはなかったです🤔
でも不安はとってもありました😱
毎日毎日検索しては、検診まで不安な日々を過ごしていました😔

• ともみ

ともみ

同じく不安な日々です😞早く胎動でも感じられたらいいのにと思います。でもゆあさん順調に28週になられてるということで、私も前向きに頑張ります!!

• 11月21日

退会ユーザー

本当不安ですよね😢
    前向きに頑張るのとてもいい事だと思います、お腹の子にとっても👶!
    胎動感じるといくらか不安は減りますもんね😔✨
    お互い出産まで順調にベビちゃんが育ってくれるように、頑張りましょうね😊💗

• 11月21日
初めてのママリ🔰

わたしは生理が来なくてあれ、っと思っていたら体調が悪くなって吐き気もあって風邪かとおもってましたが、病院にいったら5週後半でしたが、つわりだといわれました😰
人によって体調の変化がなく、全然妊娠に気づかない人もいるみたいなのであんまり気にし過ぎなくて大丈夫だと思いますよ☺️
変化がなくても体は大事に、最近寒いので冷えないように気をつけてください😭

• ともみ

ともみ

つわりの症状が早くからあったんですね。それはそれで体調辛かったでしょう😭私も弱音を吐かずに、寒さ対策してゆったり過ごそうと思います!ありがとうございます😊💗

• 11月21日
かおる

私が妊娠を知ったのは6週頃でしたが、全く自覚なっし❗
3ヶ月になっても自覚も実感もぜんぜん無かったけど 食べづわりだけはありました(´-ω-`)
お腹すいてるのに食べると必ずオエーーーー(TДT)
しかもインフルにも2回かかり五キロ減ってしまい焦りましたが 大丈夫でした☺
栄養管理をしてれば 意外と大丈夫だし 食べれるものが限られてくるか 爆食になるパターンもあるらしいので💦
私はサツマイモとみかんとチーズでなんとか、その時期しのぎました(* ̄∇ ̄*)

• ともみ

ともみ

インフルに二回も😭😭食べづわりだけでも大変でしょうに、、でもそれだけ赤ちゃんの生命力は強いということですよね!!励まされました!私もかおるさんのように強い母になれるよう頑張りたいとおもいます!☺️

• 11月21日
  • かおる

かおる

赤ちゃんから子供になっていってる娘に感謝ばかりです(TДT)
    もともと私は体が弱いのと、不妊症と言われていたので
    まさか子供と一緒にいる人生なんて考えもしてなかったです💦💦
    大好きなお酒もうけつけなくなり 拒食気味だった私は、赤ちゃんを守ろうとのか 食べれるようになって☺
    今日で4ヶ月ですが 毎日がありがとう✨です☺
    こんな私の体から元気に産まれてくれました☺
    ともみさんも大丈夫大丈夫ですよ❗今からちゃんと赤ちゃんのこと考えてあげれてるんですもん✨ 素敵なママになりますよ💝

• 11月22日
yu

私も5w0dくらいの時に胎嚢が4.9ミリでした!先生もこれかな〜?くらいでしか確認できず、その頃出血もちょっとあり大丈夫なのか相談しましたが今の段階ではどうすることもできないからなるようにしかならないと言われました😢でも2週間後の7wに行った時に心拍確認できました!9wで予定日を決めたのですが、赤ちゃんの大きさは2.05センチと標準サイズでした!
その頃の大きさちっさいと不安になりますよね💦今は赤ちゃんの生命力を信じてあげる事しかできないので、赤ちゃん信じましょう!!心拍確認できますように😊ちなみに私もその頃は妊娠症状がまったくなしでした!6wくらいから悪阻が出て来ましたよ!

• ともみ

ともみ

実は明日検診があり、6週6日なのですが心拍確認できるかドキドキしています!😖何にも症状がないので5週0日の時よりも成長しているのか、、と不安がありますが、yuさんのおっしゃる通り赤ちゃんを信じます!ありがとうございます☺️

• 11月21日

長男が5w1dのとき、胎嚢4㎜でした。
しかも、16wに入るまでほぼ出血あり。
それでも、3500g超えの元気な赤ちゃんを出産しました👶

色々不安はあると思いますが、なるべくリラックスして過ごしてください🍀
ともみさんの赤ちゃんがすくすく育ちますように✨

• ともみ

ともみ

胎嚢の大きさが同じくらいの方が無事に出産されているとのこと、とても嬉しいです!あんなに小さい胎嚢の中にいたおチビが3500g越えとは、、👶🏻わたしもリラックスして赤ちゃんをお腹で育てられますように☺️暖かいメッセージありがとうございました!☺️💗

• 11月21日