※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
お金・保険

育児給付金の申請が遅れており、会社のシステムの問題でまだ手続きが進んでいない状況。ハローワークにも相談したが、遅れても大丈夫との回答があり、不安が残る。

また育児給付金について腹が立ってます😭

会社の社内のシステムが変わってシステムがうまく作動されないらしくまだ社内の申請が上げれないのでハローワークに書類が出しに行けないと言われました。
いつ育児給付金もらえるんですかね。。
色々あって8月から育休とってるんですけどまだ一回も振込ないです。。。
ハローワークに4ヶ月以内に申請しないといけないと聞いていてたので私は8月すぐに会社に書類を提出してて、まだかまだかと思い本日会社に電話したらまだまだ時間がかかりますと言われました。
ハローワークに問い合わせたら申請が遅くなった理由の書類をつけて貰えば4ヶ月過ぎても大丈夫ですと言われました。
本当年末お金かかるのに…いつになったらもらえるんでしょうか。

凹んでます😂

コメント

来夢来人

初回の育児休業給付金は、出産日から半年後に振り込みでした💦
遅いですよね😱

• るんるん

るんるん

私来年になるかもとか言われました😵
    本当色々計画立ててたのにパーです😥😥

• 11月20日
ママリン

うちも1人目の時、なかなか振り込まれないと思ったら、忘れられてました😑
しかもその後、復帰してるのに、復帰した申請するの忘れたとか言って返金を迫られました😂
ほんと、勘弁してほしいですよね😭😭

• るんるん

るんるん

えーーーー!忘れられるとかあるんですか😦??!!
    復帰した申請するの忘れる…もう😠!ってなりますよね!!

• 11月20日
みーち♡

私も6月から育休入ってますがまだ一回も貰ってないですよ!産休手当の後ですしまだかかるんぢゃないですかね(^^)