※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊活

多嚢胞性卵巣で生理不順だった方、出産後の生理再開について教えてください。生理周期の変化や体質の変化があるか知りたいです。

多嚢胞性卵巣で生理不順だったけど出産できた方、出産後いつ生理再開しましたか?

私は多嚢胞性卵巣のため自力で生理、排卵がなく、不妊治療(排卵誘発剤、注射)で赤ちゃんを授かりました。
出来ればもう1人子どもがほしいですが、元々生理がこなくて排卵もしてなかったので、自然には難しいのかな?と思っています。

多嚢胞性卵巣で生理不順だった方、出産後どれくらいで生理がきましたか?1人目妊娠前と比べて、生理周期に変化はありましたか?
体質が変わったりすることもあるのでしょうか?
個人差があるのは承知の上ですが、参考に聞かせて頂きたいです。

コメント

みうら

同じような感じですι(`・-・´)/

産後5ヶ月で授乳を辞めて、その1ヶ月後くらいで生理きました!その後は不順ながらも45~60日の間で生理がきました。

1人目がいながらの治療は2周期したんですが、やはり大変だったので…出来たらラッキー的な気持ちで鍼灸不妊治療を週1で通ったら身体に合ったのか2ヶ月で授かりました(笑)

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    授乳やめてすぐ生理再開したんですね!
    子どもがいて治療通うの大変ですよね💦私は不妊治療専門の病院まで1時間かかるし金銭的にももう厳しいです…
    鍼灸、私も1人目の時通ってました✨
    近くにないので今は通えてないですが😣体質改善に良いですよね💡

• 11月20日
向日葵

多嚢胞卵巣、無排卵で排卵誘発剤と注射でタイミング療法で1人目は授かりました!
産後、完母で授乳していて1年くらいしたとこで生理が再開しました。
2人目希望でしたが、仕事の事等があり、不妊治療に通えずにいました。今年になり、やっと落ち着き不妊治療に通おうと予約したら妊娠してました😲
無排卵のはずだったけど、時々排卵していてタイミングがあったみたいで、奇跡だなって感じたのと体質変わったのかなって思いました😊
ただ、避妊してなくて約4年もあいてます💦

• あき

あき

1年で生理再開したんですね!
    本当に妊娠って奇跡で、排卵しにくい体質だと尚更ですよね✨
    私も子ども連れで不妊治療の病院に通うのは距離的にも難しいので…同じように体質変わってくれたらなあと願っています😊

• 11月20日
ジジ

私も全く同じような状況で、完母でまだ授乳しており、生理はまだ来ていないです😭
私の母も同じ体質でしたが、母の場合は2ヶ月で完ミになり半年で生理再開してから、普通に毎月生理が来るようになり、妹2人は自然妊娠で産んだそうです。
私の話でなくて申し訳ないのですが、私も母と同じように体質変わってほしいなと願ってる所です😂

• あき

あき

やっぱり完母だと生理来ない方多いですよね😢
    お母さんも同じような体質だったんですね!
    同じような方が自然妊娠できた話を聞けて希望が湧きました✨

• 11月20日
てんし

半年で生理再開、一歳半で断乳。

30-45できてます!
産後のほうが周期安定してます(´・ω・`)

• あき

あき

断乳前に生理再開したんですね!
    やっぱり産後体質変わったりすることもあるんですね😊

• 11月20日
えいちゃん

同じく多嚢胞で産後1年経ちますが生理まだ来てないです💦
先日エコー見てもらったらネックレスサインがしっかり写ってました😂まだ多嚢胞とお付き合いらしいです💦
授乳やめて3ヶ月来なかったらまた来てって言われました😣
年齢もあるし、不妊治療専門の病院が遠くてなかなか通えないので近所の産婦人科で無排卵、多嚢胞みてもらいつつ、出来たらいいね〜くらいで考えてます。

• あき

あき

わたしもまだ多嚢胞とのお付き合い続きそうです😭
    病院通うのも大変ですよね💦
    1人目産まれてきてくれてそれだけで幸せなので😌、私も出来たら良いな〜というくらいの気持ちでいようと思います✨

• 11月24日