※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな❤︎
ココロ・悩み

上の階の方との関係が急に悪化しているようで気になっています。静かになった理由や避けられる理由がわからず不安です。音が漏れるか心配ですか?

地味に気になってしまい悩んでいます。
1つでも答えて頂けたら嬉しいです。

旭化成のマンション1階に夫と1歳の娘3人で住んでます。
今は1年半ほど住んでおり、新築マンションで真上の方は私たちとほぼ同時期から住み始めてました。

半年くらい前私が玄関にいた時真上の方から「上に住んでるんですが、うるさくないですか?」と聞かれました。
5歳くらいの男の子もおり、たしかに夜遅くまでバタバタうるさいんですが、お子様がいるのは大変だし私は「大丈夫なのでお気になさらないでください。うちは大丈夫ですか?うるさくないですか?」と聞くと、「何も聞こえないです。ありがとうございます」と会話を交わし、それ以降会うと挨拶だけしてました。

それからあまり顔会わせず、先週会った時明らかに目をそらし挨拶をしてこなかったです。
そして今日もあからさまに避けられ挨拶されなかったです。私は前回の時も気になり、今回自分から挨拶しようとしましたが、あからさまに避けられました。
特に避けられる理由もないです。

私の勝手な憶測ですが、ここ1カ月ほど上の部屋がとっても静かなんです。夫ともなんか静かだよね、最近。と話していました。
もしかしたら、近隣の方から管理会社にクレームが入り、警告されたのかなと思いました。もちろん私はしてません。それをうちがクレームしたと勘違いされてるのかなと思いました。それくらいしか思い浮かばないんです。

お子様がバタバタすると隣の部屋の方、上の部屋も音は聞こえますか?旭化成のヘーベルROOMSに住んでます。

皆さまどう思いますか?
ここには後2カ月も住まないので気にしなくても良いのかもしれませんが、とても気になってしまいます。
辛口コメント入りません。

コメント

🤭❤️

もしかしたら、勘違いされてるかも
しれませんね😭💦
気にせずいつも通りでいいと思いますよ😊
私はアパートの3階に住んでますが
上の階の音が凄いです😅
ちなみに住んでる方は外国人の方です😭

• ゆな❤︎

ゆな❤︎

ありがとうございます😊気が楽になりました。普通にします!
    外国人の方もうるさそうですね😵

• 11月21日
  • 🤭❤️

🤭❤️

はい!結衣さんは、悪くないので
    普通でいいですよ😊‼️
    外国の方はうるさいです😭
    休日は音楽爆音です😩
    何回も皆さんが苦情出してますが
    全然ダメです😧😧

• 11月21日