※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

妊娠中期向けの運動や筋トレ、避けるべき運動について教えてください。初期の体力低下を改善したいです。

妊娠中期でもできる運動や筋トレがあれば教えて欲しいです!初期につわりで寝てばかりだったので、筋肉がなくなって体力もかなり落ちてしまいました。
またやめた方がいい運動や筋トレもあればお願いします!

コメント

かおる

私は動きまわりすぎて 子宮ケイカンでひっかかって1ヶ月くらい入院になりました(>_<)
やるのは腕ぐらいで その他の圧はかけないほーが良いですよ〰(>_<)
入院マジクソ地獄でしたので(>_<)

• うみ

うみ

そうなんですね😖脚とかお尻に筋肉つけれたらなと思ってましたが、難しそうですね💦
    入院は辛いですよね。。。

• 11月20日
  • かおる

かおる

トイレもシャワーも車椅子、ずーーっとベッド(´-ω-`)💢
    私は暇で暇で、掃除や家事炊事しまくったら そーなりました(TДT)
    便通が悪いといきむのも基本NGらしく、入院する前からマグネシウム処方されてました❗
    あの地獄入院のおかげで 陣痛きても病院で待機するのが嫌で、病院ついてから超スピード出産でした笑(* ̄∇ ̄*)

• 11月20日
  • かおる

かおる

37wの生産期に入るまでの辛抱です💦💦
    産んだら、これまた赤ちゃんと1ヶ月安静なので 
    37wに入った途端に ヨッシャ❗と思って動きまわってました(* ̄∇ ̄*)
    前後は安静なので、その生産期のチャンスを待ちましょう❗☺

• 11月20日
  • うみ

うみ

トイレもシャワーも車椅子なんですか😱ほんとに地獄入院ですね…💦
    37wまで…まだ長い。。赤ちゃんのために運動は控えます。。。
    ありがとうございます!

• 11月20日
  • かおる

かおる

グッドアンサーありがとうございます✴
    37wまではマジで長いですよね💦
    けど、そろそろ胎動もきて性別もわかる頃ですし☺
    長いっちゃー長いで 楽しみいろいろありますよー☺❗
    胎動もどんどん激しくなると オオッ❗てなるし、お腹の中にいるときに話しかける意味が、産まれてから ホーー❗となります(* ̄∇ ̄*)
    まだオメメも見えなくても マジで私の声にだけ反応していたので❗
    ホーーマジけ(-д- 三 -д-)と笑
    ホンギャーー〰でも ママがヽ(´ー` )ヨシヨシすると コテッ(´ω` )zzZ
    可愛いすぎます(>_<)💝
    今は栄養管理を頑張って、そのうちお腹がクソミソ重くて、やりたいことが出来なくなるので
    💦 ちなみに下に落ちたものが拾えない 足の爪が切れない、、なんか マジけ( ̄□ ̄;)!!とゆーのが待ってます(TДT)
    ちなみに、私は生産期入った途端にチャリ立ちこぎで買い物したり、やたらと家の除菌で布団かついだりしてたら 旦那顔負けのキン肉マンになって(´-ω-`)
     ながながとスマソン❗☺

• 11月21日
  • うみ

うみ

動き過ぎたあとの大変な経験のお話も教えていただいて、グッドアンサーに選ばさせていただきました😊‼︎
    次が19週での健診なので性別わかるといいな〜と楽しみにしてるところです。
    まだ胎動はわからなくて、全然話しかけてないんですがそろそろ聞こえるのかな💕
    話しかけて反応があるなんて可愛すぎます‼︎イイコちゃんですね〜😍
    臨月でキン肉マンとか最強のママじゃないですか笑‼︎羨ましいですー‼︎

ほんと色々とありがとうございます‼︎‼︎

• 11月22日
  • かおる

かおる

性別はわかるわからないでも 
    背中向いちゃってわかんないな〰とか
    横向いちゃってて〰
    とか言われてエコー写真見ても は、?、? どこがどこですか??(´・ω・`)?💦
    て毎回聞いてました(´-ω-`)
    でも、わかれば名前考えるのも楽しいですし、だんだんエコー写真が オォッ❗わかる❗
    となると私は毎回嬉し泣きしてました(* ̄∇ ̄*)
    赤ちゃんはとってもママのお腹の中が居心地良かったんだな〰(>_<)💝
    というのは 産まれてから実感できます☺
    長いけど、貴重な時期お体大事にしてくださいね💝☺

• 11月22日
🎀ミニーちゃん🎀

妊娠中は無理に動かない方がいいと思いますよ😣💦
やっても、お散歩とかそれくらいにとどめておいた方がいいかと💦💦

• うみ

うみ

お散歩くらいですかー💦
    ありがとうございます‼︎

• 11月20日
みぃ

のんびりお散歩と、私は500のペットボトル持って肩甲骨まわしてました😁

• うみ

うみ

肩甲骨‼︎お腹に負担がかからないならいいですかね😀
    座りながらできますもんね!

• 11月20日
❤︎男女ママ♡

医師の許可のもと、ウォーキングがいいですよ⑅︎◡̈︎*

筋トレはやめた方がいいと言われました💦

• うみ

うみ

先生に確認してみた方がいいんですかね💦勝手にやるつもりでした😖
    今やれそうなのはウォーキングくらいみたいですね💦
    ありがとうございます!

• 11月20日