※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、体重増えず心配。先生に相談済み。増えない理由は運動量や飲みムラか。この時期は増えなくなることもありますか?

本日生後5ヶ月になりました。
完母で育てているのですが、
3ヶ月を過ぎて体重が増えず飲みムラがひどく
先日行われた4ヶ月検診で先生に見てもらったところ
問題は全くないと言われたのですが現在6.6キロです。。
このまま増えないんじゃないかと心配してます。
おしっこは出ておりうんちも1日に1回はします。
この時期は増えなくなりますか?
ミルクを足そうと思っても全然飲まなくて💦
寝返りがはじまって運動量が増えてるのも原因のひとつでしょうか?

コメント

m☺︎

私の子は4ヶ月検診で6005グラムでしたが、成長曲線内だったのであまり気にしてませんでした😓
あと数日で半年になりますが、やっと7キロ超えたかなー?くらいです(笑)

うちの子は完ミですが、産まれてからずーっと飲みムラひどいです💦
運動量増えて体重の増えは緩やかになるって聞いたことあります( ´ ▽ ` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうですよね、曲線内ならそんな心配する必要ないですよね、ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月20日
menya

5ヶ月で現在6.7kgです☺️私も完母です!身長はどのくらいですか?

うちの子は3ヶ月で寝返りと寝返り返りをして動きまくるのでまったく増えません😥でも成長曲線内なので気にもしてませんよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    身長は4ヶ月で64センチでした!平均より高めです!
    みんなから軽いと言われて心配になってました、ありがとうございます!

• 11月20日
ゆう(さらママ)

こんにちは!
3170gで生まれた娘も、4ヶ月と15日で5700gと集団検診で誰よりも小さめちゃんでした😂💖皆さんの言われる通り、成長グラフの曲線内なら問題ないよ!と内科の先生にも言われました❣️3ヶ月になる頃から軽すぎてよく寝返りしてましたし、手足もバタバタ。
私も増えが悪いのは完母だから?出てないから?と思ってましたが、これもこの子の成長スピードかなと思えるようになりました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうなんです、増えが悪いのは完母だから?と心配になっちゃいます💦
    ありがとうございます!

• 11月20日
ゆずれもん

うちの娘は5ヶ月半でようやく6キロでギリ曲線内です😅
完母で哺乳瓶拒否、ちょこちょこ飲み、離乳食も全然食べません。
旦那が赤ちゃんの頃ミルクをあまり飲まず小さかったそうなので、パパ似で少食なんだなと思うことにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね、個人差ありますもんね!わたしも小さい頃全く食べない子だったので少食と思うようにします!
    ありがとうございます✨

• 11月21日