※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
ココロ・悩み

出産内祝いについて相談です。出産祝いを贈った方に内祝いを返すか、内祝いとお祝いを兼ねて贈るか悩んでいます。お互い距離があり会えないため、内祝いも郵送します。

出産内祝いについて。
先日出産祝いに毛布を頂きました。内祝いはもちろん考えていますが、その方去年二人目を出産されていて、出産することは聞いていたが、出産したことは聞いていなくてお祝いを渡してなかったのです💦
内祝いだけ渡すか、内祝いとお祝い兼ねて渡すか、みなさんならどうされますか?同じ県内ですが、距離ありなかなか会えません。お祝いも郵送だったので、内祝いも郵送します。

コメント

ママリ

わたしなら兼ねて贈るとおもいます!

• きいろキリン

きいろキリン

兼ねて送る場合、どうゆうのがいいですかね?
    ちなみに上の子は小1男の子、下の子は1才半の女の子になります。

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

1歳半の子用のものを贈るんですよね。そしたらおもちゃや絵本はどうですか?

• 11月20日
  • きいろキリン

きいろキリン

おもちゃや絵本♪上の子の時の捨ててなきゃありそうだし。おもちゃや絵本いろんな種類あり悩みます😕

• 11月20日
ラプンツェル◡̈⃝⋆*

私は県外の友達からわざわざお祝いがとどき自分も渡してなかったので、内祝いと一緒に上の子におもちゃを贈りました😊おもちゃも好みがあるかもですが、、、でもすごく喜んでもらえましたよ😊

• きいろキリン

きいろキリン

そうなんですね✨
    何を渡そうか悩みます😥
    おもちゃも色々ありますもんね💦

• 11月20日
  • ラプンツェル◡̈⃝⋆*

ラプンツェル◡̈⃝⋆*

あとからおもちゃは好みがあったよな💦と思い図書カードとかギフトカードでも良かったのかなって思いましたが💦

• 11月20日
  • きいろキリン

きいろキリン

それもいいですね✨
    ありがとうございます😊

• 11月20日
いちまま

今回同じ様な事がありましたが、私はお祝いはお祝い。内祝いは内祝いでお渡ししました😊👌

• きいろキリン

きいろキリン

そうなんですね😃
    私も渡すなら内祝いとしてお菓子、お祝いとして何かかな?と思いました(^ー^)お祝いは何を渡されたのですか?

• 11月20日
  • いちまま

いちまま

友達が出産の時につわり真っ最中で、外に出られず、体調落ち着いてからもタイミング合わずで、出産からだいぶ時間も経ってしまっていたので、服のサイズや遊ぶおもちゃも何を持ってるか分からず😔😔
    もう既に持ってる物をあげるのもなあと思い。
    気持ちだからと言って一万円包みました🙂

• 11月20日
  • きいろキリン

きいろキリン

そうだったんですね(^ー^)
    確かに既にもってるの渡すのもですよね。ありがとうございます😊

• 11月20日