※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊活

初めての顕微授精で陰性結果でショック。2回目成功の経験者いますか?

初めて投稿させていただきます。

顕微授精に挑戦中なのですが、1回目はかすりもせず陰性に終わりました(;_;)

初めての顕微授精でとても期待していたので、本当ショックでしたし、一気に自信がなくなってしまいました。

私みたいに、1回目はかすりもしなかったけど、2回目で無事成功したという方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

同僚の話ですが
1人目は中々出来なかったけど2人目は1回の顕微で妊娠出産してましたよ!
人それぞれですよ。

• ことり

ことり

そうなんですね^_^

受精卵や内膜の厚さ、血液検査とかも問題なかったのにダメだったので、着床障害とかあるのかと不安になってしまいました。

1回で落ち込んでいてはダメですよね。2回目がんばってみます!

ありがとうございました。

• 11月20日
ちゃお

私も1回目、かすりもせずでした😭💦
知り合いは1回目でできた方がいたので、かなり落胆したのを覚えています😞😞

2回目は陽性→8週ほどで稽留流産でした。
ほんとこればっかりはわからないですが、次に向けて身体作り頑張ってください😭‼‼‼

• ことり

ことり

私も心の底からショックで、判定日後の帰りの車の中で涙が止まらず、その後も2〜3日はほぼずっと泣いてました😢
    ちゃおさんもお辛い経験を経て、妊娠されたんですね✨お身体大事にして下さい😊
    私も後悔しないように、今できること色々頑張りたいと思います!

ありがとうございました!

• 11月20日
  • ちゃお

ちゃお

優しいお言葉ありがとうございます😭💓

次がもし、採卵からでしたら私がかなり変化があったのでお伝えします!
    骨盤内を温める動き(キックボクシング)←自己流ですが

あとは卵の質をupさせる(レスベラトロール、DHEAというサプリ)

私は毎回採卵しないといけないぐらい卵の質が微妙でした💧
    ですが、⬆️の事で初めてストックができるぐらい変化があったので、もしよければ試してみてください!!

受精卵のグレードも良かったみたいなので、アドバイスにはならないかもですが😣💧

寒くなってきましたので、ことりさんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね💓

• 11月20日
  • ことり

ことり

ご親切に色々教えてくださりありがとうございます😭✨

一応凍結卵はあと2個あるのですが、一つはグレードが微妙なので、次で成功させたいです😢✨

最近はスクワットを中心に軽く筋トレをしていたのですが、私も自己流でキックボクシングも取り入れたいと思います!!

DHEAというサプリは、私も最近知って気になってました!効果がありそうですね💓

本当にご丁寧に教えてくださってありがとうございました😊✨

• 11月20日
タルタルソース♡♡♡

一回目は判定日前に生理になりました(;_;)すごくショックでひと晩泣いてしまいました。
二回目の移植で息子を授かりました。
きっと次はうまくいくと信じましょう✨✨

• ことり

ことり

私も判定日も、その次の日もずっと泣いてたのでお気持ち分かります😭
    でも2回目で授かれたのですね✨
    私も次こそうまくいくように信じて頑張りたいと思います!

ありがとうございました✨

• 11月20日
ニコちゃん

コメントも読ませていただきました!

わたしもはじめての体外受精、とても期待していたのに陰性😭
同じく1ヶ月前に体外初挑戦した友人が陽性判定貰っていたので、体外にとても期待していました😭

ことりさんと同じくわたしも残り2つ凍結胚がありますが、1回目が本当にあっけなく陰性だったので自信がありません😭

お互いに次の移植で妊娠できたらいいですね💕

• ことり

ことり

初めての体外受精期待してしまいますよね😭
    私なんて、移植しただけで半分妊娠した気になってて、お腹とか撫でたりしてました(笑)

本当にお互い次こそ妊娠したいですね💓
    一緒にがんばってる方がいるってだけで心強いです✨
    ニコちゃんさんのことも陰ながら応援しています😊✨

• 11月20日