※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
ココロ・悩み

上がリビングで下が寝室という間取りなんですが夜中の完ミの授乳はみなさんどうしてますか?

上がリビングで下が寝室という間取りなんですが夜中の完ミの授乳はみなさんどうしてますか?

コメント

うちは下がリビング上が寝室で
完ミでそだててます!!!!!

オムツやお尻拭き綿棒はひとまとめに
ケースに入れてるのでそれと
電気ポットと哺乳瓶の中を拭いて
粉いれてそれらをカゴにいれて
毎日上にあがります😂✋️
寝室に小さめのテーブル置いてるので
そこで夜中のミルク作ってます✨

• ユカ

ユカ

赤ちゃんを授乳の度に抱っこして階段を上がってました。やはり夜中はセットで持っていっているんですね、ありがとうございました。

• 11月20日
ちゃん

電気ポットを繋いで、
そばに哺乳瓶と粉ミルクをおいて寝てます😊😊😊
泣いて起きたらその場で作って
オムツ交換して、飲ませますが、
熱い時は、近くに水道があればそこで冷まします💦💦💦

私は、2世帯住宅のため、2階にも台所があるのでそこで冷ましますが、
夜中だと寒いですよね😵😵😵

おめめ

途中からはウォーターサーバーでしたが、最初の頃は熱湯を水筒に入れて
湯冷ましをペットボトルに入れて哺乳瓶にミルクの粉を入れていました☺❣
冬場でも水筒でも十分暖かかったのでお弁当袋に入れて持って上がってました🤩

ママ

お湯を魔法瓶に入れて枕元に用意してますよ(о´∀`о)
夜中に1回か2回しか起きないので、完ミは楽だなぁと思ってます。

hmm☆mama

下がリビングの上が寝室で完ミで育ててます!

オムツとおしりふきは寝室にも常備してあります。
ミルクは自分があげる場合は1回分のミルクと哺乳瓶と魔法瓶にお湯入れて調乳用の水と全て寝室に持って行きます(^^)
旦那があげる場合は下に降りるのが苦じゃないみたいなので降りて作ってます!
ウォーターサーバーがあるので時間的にはあまりかかりません。