
コメント

みほ
妊娠で総合病院へ行くのなら産婦人科じゃないとダメだと思います🙆♀️

せな
紹介状は、産婦人科にお願いすべきですね。
初診なんですけど‥と言ってもダメでしたか?私も大きい病院に検診に行ってますが、特に紹介状はいりませんでした。
-
☆
お返事ありがとうございます!
無くても大丈夫そうでしたけど、一応あった方がいいと思います!って言われました😓- 11月20日
-
せな
転院とかではないんですよね?
ならどうやってもらうのかな‥
もう一度病院に電話して聞いてみたらどうですか?- 11月20日
-
☆
初診です!
他の産婦人科に行って紹介状もらうか、内科の先生にお願いするか、どうしようかな悩んでて…😭
また確認してみます!
ありがとうございます!- 11月20日

sora
発覚は産婦人科でではないのでしょうか?
私は検査薬で陽性が出て、家の近くの産婦人科へ行きました。
デキ婚だったため、その後引越し先の病院へ移るため、紹介状書いていただきました。
-
☆
お返事ありがとうございます!
発覚は、検査薬です!
電話したら10週目くらいに来てほしいと言われ、まだ行けてない状態です😅- 11月20日
-
sora
なるほどです。
総合病院でそう言われたんですかね?
個人のとこだと、検査薬で反応でた時点でみてくれるので、かかってみてはいかがでしょうか?
紹介状書いてもらうためにですが( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊- 11月20日
-
☆
そうしてみます!!
ありがとうございます!- 11月20日

ゆたん
産婦人科です!
今まで通ってた産婦人科で総合病院に転院したいので~とか言って紹介状を書いて貰えると思います!
-
☆
お返事ありがとうございます!
- 11月20日

うちゃ
内科で産婦人科宛で、紹介状出してもらえますよ(^^)
-
☆
お返事ありがとうございます!
ほんとですか!
確認してみます!!- 11月20日

よね
私は、長男ことき、義親が、医大は設備整ってるし、医大にいきなさいと言われ…旦那の叔母が胃腸科の個人病院なのですが、紹介状書いておいたよ🎵と言われて、胃腸科からの紹介状もって医大の産婦人科に😂
普通に受理されたしたよ。
当時は言われるがままに動いていたので、今考えると意味不明ですが。
-
☆
お返事ありがとうございます!
そうなんですね!- 11月20日

むにゅ
総合病院の受付で妊婦であることを伝えてもダメでしたか??
私がかかっているところは総合病院なので通常紹介状必須なのですが産婦人科で妊娠が主訴の場合は必要ないですよ。
もしどうしてもダメならやはり地域の産婦人科にかかってから…と言うことにはなると思います。
☆
お返事ありがとうございます!