※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が寝返りをしなくなり、やる気がない様子。楽しそうにうつ伏せになるが、移動しない。同じ経験の方いますか?

寝返りをしません(><)

生後5ヶ月と2週間の女の子なのですが、先月に3回ほど寝返りして以降まったく寝返りをしてくれません💦

うつ伏せにすると楽しそうにするし、うつ伏せが嫌いという訳ではなさそうなのですが…
全くやる気がなさそうです😅

上の子はこの時期コロンコロン転がって移動していたので、尚更あれ?って感じです💧

同じような方おられますか?

コメント

私の息子は6ヶ月でやっと寝返りしましたよ☺️✨

らん

うちもそうです!
わー!寝返りできた!って思ったのですがそれから全然しません😂
寝返りは、別にしなくてもいい成長の過程らしいので気にしていません☺️
寝返りの気分じゃないのね〜!って笑
寝返りコロコロしてたら目が離せないし良かったなって思ってます💦

• とん

とん

まったく同じで安心しました!
    ありがとうございます✨

• 11月20日
k

私の娘は7ヶ月頃にやっとマスターしてましたよー♬

あさみ

子供ではなく私自身のことなんですけど、私は8ヶ月になるまで寝返りしなかったと母が言ってました!💡
「寝返りも個人差あるらしいからね〜この子はゆっくりなんだね〜」って感じで気にしてなかったそうです😅

アヤ

5ヶ月半です。ウチも全くしません😅うつ伏せはイヤイヤだったのですが、やっと楽しそうにしてくれるようになりました。そのうち突然するのかなと思って見守ってます。

あ

寝返りはいまだに1回もしてません🤣
横向きにころんとするのもたまにです🤣(笑)
のんびり気長に待ちます😂

r..*

5ヶ月と二週間くらいですがまだです!💦
うつ伏せがずっと嫌いで、やっと少しの間していられるようになったので、まだまだかな〜と思います。

はなまる

娘も全然しません😂
こないだ検診で
大きめだから動きたくても
体重いのかもね〜って
言われました!笑
気にしなくても平気よ〜と
言っていたので
特に気にしてません!

ママリ

うちもあと一週間で6ヶ月になりますが、まだ寝返りしません😂
うつ伏せもあまり上手に出来ないのですが、いずれできるようになると思ってるので気にしないです😊
コロコロ始まると目が離せないのでのんびりでもいいかなーと🤣

ひい

4ヶ月なった頃に一回してから全くしてくれない時期がありました。
2週間くらいの間だったと思います。
その間、寝返り返りまでは窒息が恐くて気が気じゃなかったんですがいきなりコロコロしだしました。

sary

うちも5ヶ月半くらいなのですが、一度も寝返りしませんよ😳💦
ギャン泣きの時に海老反りしてバタバタするくらいで、今のところ寝返りの気配全くなしです🤔
うつ伏せ、顔上げすら長時間できません。。

とん

皆さまありがとうございます💦

まとめてのお返事になってしまって申し訳ありません(><)

同じような方が沢山!
しかも寝返りは発達には関係ないというお話もあって、安心しました✨
気長に待とうと思います😄