※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ玉
妊娠・出産

オムツの選び方や新生児用の必要量について教えてください。

オムツについて教えてください。
今月末で会社を退職するので、そろそろ本腰入れてベビー用品を準備していくのですが、オムツを買う時、どこのメーカーとかが良いとかってありますか⁉️
ちなみに男の子です🏃

それで、初めてオムツを買う時って新生児用のオムツ1パック買っておけばしばらく❓持ちますか⁉️
それとも多めに買った方が良いですか⁉️
箱買いした方が良いのでしょうか⁉️
どのくらいオムツ買っておいたら大丈夫かよく分からないです😭

新生児用のオムツはどのくらいの時期まで使用するのかももし分かれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

とりあえず最初はパンパースですかね?でも合う合わないあるし大きい子だとすぐサイズアウトすると聞いてたので2個買って産後買い足すようにしてました!
新生児の時はすぐなくなります💦
うちは1ヶ月たってサイズアウトしました(*¨̮*)

あ♡♡

ベビーの体重の増えとかにもよるのであまり多く買いすぎても、すぐにサイズアウトしてしまったり…でとりあえず1パックあればいいのかな?って思います!
うちは産院がナチュラルムーニーでしたが、私が買ったのはパンパースでした!

ママリ

私は最初は1番手触りがいいと感じたパンパースの肌一使ってました!
1パックあっとゆう間になくなりますよ💦
息子は4㌔近くの大きめで産まれたんですが貰い物と合わせても7か8パック位はつかったかなー😓
正確に覚えてないですが🙇‍♀️
新生児用はだいたい5㌔までのものが多いです!
その子次第で長く使えたりあっとゆう間にサイズアウトだったりまちまちだと思います!
箱で買った方がやっぱり安いので、とりあえず1ハコ買ってみて、様子みて違うメーカ試して見てもいいと思います🙆‍♀️💗

violet

こんにちは😊
オムツはお子様が大きいか小さいかにもよるかと思います✨
私はパンパースとメリーズは小さめ、ムーニーは大きめなように感じました😄
新生児用は箱買いしなくて大丈夫だと思います💦1ヶ月半くらいでSサイズになったと思います✨

トイザらスなど登録するとオムツの試供品など貰えたので試してからでもいいかもしれませんね😄

もんち

うちはメリーズにしました。
男の子で3385gで産まれて、1カ月検診で4500gくらいでしたが、1カ月で新生児サイズは小さかったです💦
よくうんち、おしっこをする子ですが、全部で90枚入り3パックを使い切ってサイズアップしました。途中、1パックをムーニーにしましたが、メリーズより小さめでした。

赤ちゃんの大きさにもよると思うので、買っておくのは2パックくらいにしておいた方がいいかもしれません。

mi

うーん…個人差ですね。もし大きく生まれると、新生児用はすぐに使えなくなります💦
上の子は小柄で新生児用を1ヶ月半使いました(6パックくらい?)。
下の子は1パック使い終えたくらいで少し大きい「〜5000gまで」のおむつに切り替え、2ヶ月にはSサイズにしました。

メーカーを変えたくなったりもしますし小さいうちは箱買いはやめたほうがいいです😣
肌に優しい感じのムーニーが好きですが、お腹がぽよぽよになってきてからはメリーズに変えました!

  • mi

    mi

    お祝いでおむつを貰ったりもするので、事前に買うのは1〜2パックまでがいいです。うちは4〜5パック貰って余りました😅

    • 11月20日
ママリ

出生体重が2600くらいで小さかったので、事前に買ってた新生児~5000gまでのはしばらく使えませんでした。
入院中にムーニーの3000gまでのやつ買ってもらったり、パンパースやメーリーズも試してみました!
今のところパンパースが使いやすいのと息子に合ってるかなと思ってます。
1袋1週間も持たないです💦💦

すずちゃん

うちはメリーズでした!
4020gで出産して1パック使いきる前に小さすぎてSサイズになりました!
オムツって産院で貰えると思うので、生まれてから買ってもいいか思います。

たろきち

新生児の時は病院と同じものにしてました!
パンパースの肌一です。
週1パックで足りなかったです笑
とりあえず1パック買っておいて、
その後買いに行ってくれる人がいるかもしくは預けて買いに行ける環境であるなら様子を見ても良いしネットでも買えます。
私は1パック実家に置いといて退院後に母に3パック買ってきてもらいました!
だいたい新生児用は5キロまでなので外に出れるようになる1ヶ月分(5パックくらい)買っておけばあとは子供の体重にもよるのでその後考えても良いと思いますよ( ˊᵕˋ )

はじめてのママリ🔰

オムツは産院ではパンパースをしようするとこが多いですね。
病院によっては産院で余ったら貰って来れたりもします!
新生児用は1袋か…2袋だけ買って、買い足しで良いと思います。
うちは3ヶ月でMサイズ履いてます💦
買いだめしないことおすすめします😅

肌触りの見本あるので、ツルハ行ってみてみたら良いと思います。
新生児はすぐ取り替えるので漏れるってことがまずないので、好きなので良いと思いますよ🙆

Kaori

今パンパースの肌一を使ってます!
産院はグーンでしたが、肌触りが気に入り肌一にしました!

うちの子は女の子ですが
元々大きめで生まれてきて
体の肉つきも早かったので
新生児オムツは生まれてから2、3週間前で使えなくなりました。
新生児オムツは友人からもらったものばかりでしたがかなり余りました💧

私は新生児オムツをまとめ買いするより
Sサイズをまとめ買いしてました!

さらに生後2ヶ月当初でMサイズを使っています笑

yuny✧

アカチャンホンポとかベビーザラスで会員登録していくらかお買い物したら結構な量をもらえました!

どうせ買い物するのでちょうどよかったです✨

他の方が言ってるように、サイズとかもあるのではじめはそれだけで乗り切るつもりです(*´꒳`*)

ぴぃ

オムツはパンパースの新生児サイズを1パックとりあえずで買いました!産まれた時の体重とかもあるので!
出産祝いで職場の上司に2人ほどパンパース貰ったので、最初の内はそれで足りました!
ちなみに出産後あって良かったと思ったのは粉ミルクと哺乳瓶です( ¨̮ )

いちまま

産院が使っているもので揃えたかったので、出産後に買いました。
メーカーはパンパースの肌いちだったので、退院までに旦那さんに買っておいてもらいました。
取り敢えず3つだけ買っておきました🙂👌
新生児の時は1日で12〜14枚くらい、おむつ変えてたので割と消費は早いと思いますが、3000gを超えて生まれた子は新生児サイズのサイズアウトが早いみたいです。
息子は1ヶ月と1週間頃にSに昇格しました🙂💗
Sに昇格してからは箱買いの方が安いので箱買いしたりしてます。