※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おジャ魔女どれみ
ココロ・悩み

育児やアトピーで悩んでいます。アトピーの対策や、娘の横抱きが苦手で薬を塗ることに躊躇しています。薬以外での対処法を知りたいです。

生後55日目の娘が居ます💓

初めての育児で余裕が無かったので、夜間寝てくれない事やミルク量、私自身のアトピーの悪化など悩みが尽きません😵💦
アトピーの方は、何か対策されていましたか(´・ω・`)?
娘が横抱きを嫌がり縦に抱いてと言わんばかりに泣きまくるので、顔や首に薬を塗る事を躊躇ってしまいなかなか良くなりません💔!
定期的に皮膚科受診しているのですが、薬のランクがあがるばかりでなかなか良くなりません💧
産前産後全身悪化していて、正直かなりきついです😭←
きちんと薬を塗る事が1番だとは思いますが、薬を塗る以外に出来る事…していた事がある方がいらっしゃればお話お伺いしたいです😣✨

コメント

deleted user

私も妊娠を機に治まっていたアトピーが再発しました!
これはもう塗り薬に頼るほかないと思います…
ストレスとかもよくないとききますが、私も初めての出産でストレスを感じている訳ではないですが、今までと生活スタイルががらっと変わってそれが無意識にストレスになっているのか、全く治りませんでした。やっと病院に行けるようになり、お薬もらうとましになりました。
うちの子は今、抱っこする人の顔をすごく触ってきます。
まだその月齢だと顔とか触ってきませんよね^^??
ステロイド系はダラダラ塗り続けず、しっかり塗って一気に治すのが主流のようです。服などで保護してしっかりお薬塗る方が良いと思います。

  • おジャ魔女どれみ

    おジャ魔女どれみ

    コメントありがとうございます💫
    やはり、外用で様子診るしかないですよね(´;ω;`)
    私もストレスだと思ってはいないのですが、身体はストレスだと感じてしまってるのかな😣💦
    7ヶ月になると、ヤンチャさが増していくから目が離せず大変そう( .. )✨
    うちはもうすぐ2ヶ月ですが、手足をバタバタさせて泣くので顔触っちゃいます😨←
    きちんとお薬塗って、様子診ようと思います!
    お互い育児楽しみましょう💓

    • 11月20日