※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

39週1日で予定日まで6日。産まれる気配なし。次の検診で6000円かかるため、今週中に産まれたい。産まれるための方法を知りたい。

39週1日。11月26日予定日ですがまだ産まれる気配ありません😅
上の子が予定日より2週間早く産まれたからきっとこの子も早いだろうと勝手に思ってたのでまだ予定日まで6日あるけどちょっと焦る💦笑
産まれなかったら次の検診は予定日当日だけど、もう無料チケット使いきってしまったから次から実費で6000円かかります😭
地味にというか結構イタイ出費💦💦
だから今週中には産まれてほしいので、いっぱい動こうと思うのですが、
思い付くのはウォーキング、ひたすら家の掃除とか?
産まれるためにやったこと、これしたら産まれたとかあればぜひ教えてください!

コメント

たろきち

切迫で入院してたのに37wで内服やめてもなかなか生まれる気配なく笑
予定日前日の健診で全然進んでないからとにかく動いて!と言われました笑
梅雨時期だったので、旦那にショッピングセンターに連れてってもらいひたすら中をぐるぐるしてました!
歩きまくって帰ってきてアパートの階段昇降(考えたら怪しい笑)、雑巾掛け、スクワット、オロナミンC、お風呂に浸かる、足ツボをやりました(*・∀・)
個人的にはスクワットと足ツボが効いた気がします笑
次の日の朝陣痛来ました(*´∇︎`*)

• ゆっきー

ゆっきー

ありがとうございます‼
    やっぱりスクワットって効くんですか?
    スクワットってよく聞くけど普通にスクワットする感じですか?
    昨日の夜弱い張りが続いたのでもしや…と思っていたのですが結局治まり朝になりました😂
    今日は徹底的に身体を動かしてスクワットもしようと思います‼

• 11月21日
  • たろきち

たろきち

私も半信半疑のままですが、
    よろけると危険なので夫と向かい合って両手をつないでもらいそのままスクワットしてました!
    かなりキツくてこれはヤバい!って思ってました笑
    10回やるのもかなり大変です笑

• 11月21日
  • ゆっきー

ゆっきー

旦那さんとやってたんですね✨
    仲良しでいいですね😆
    ネットで検索して、とりあえず私は1人で(笑)壁とかに手を添えてゆっくり朝昼夜と10回ずつやりました💡
    10回でも結構きついですよね💦
    まだ気配はないですが、、今日もやってみます💡💡

• 11月22日
  • たろきち

たろきち

結構キツイですよね(゚∀゚)
    足ツボも効果あるみたいですよ💡
    義姉は2人とも足マッサージしてて産まれたらしく、私も効いた気がします♪

• 11月22日
あやか

こんにちは
赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいですね^ ^
私の場合は出産予定日の日に買い物中に破水して陣痛がきてその日のうちに産まれました。前のお子さんが2週間前に産まれたなら余計に焦りますよね。私も無料チケット使い切ってしまって次の検診は実費でしたT^T
私は一日朝、夕にそれぞれ30分ほどの散歩とスクワットを100回と床の雑巾がけをひたすら毎日やってました。

• ゆっきー

ゆっきー

ありがとうございます‼
    私も1人目は夜中破水でお昼過ぎに出産しました。
    だからまさか2人目が検診実費の危機になるとは思わず焦ってます😅
    検診実費イタイですよね😭
    やっぱり散歩、スクワット、雑巾がけは定番なんですね💡
    スクワット100回すごい‼スクワットは普通のスクワットですか?
    昨日怪しい感じあったのに結局なにもなく朝です😰
    今日はスクワットと雑巾がけもやってみます💡💡

• 11月21日
  • あやか

あやか

私はたしか実費は6000円ほどかかった気がしました(/ _ ; )実費になる検診の前に産まれろ〜ってどれだけ祈ったことか(笑)
    スクワットは普通のやつです。最初は30回だったんですけど、余裕だなと思って50回になり、最終的に100回になりました(笑)
    怪しい感じってありますよね!
    まだお母さんのお腹の中にいたいタイプの赤ちゃんなのかな^_^
    無事に産まれてくるよう願ってます(*´꒳`*)

• 11月21日
  • ゆっきー

ゆっきー

私も受付で次は6000円かかりますっていわれました💦
    すごい願ってるんですがまだ気配ありません😅
    今日スクワットやってみたんですが朝昼夜に1セット10回が限界でした(笑)
    100回なんてとてもとても💦
    弟くんはお兄ちゃんと違ってのんびり屋さんみたいです🙄笑
    もうここまできたら安産で問題なく無事産まれてくれればそれでいいやーという気持ちで過ごします‼
    ありがとうございます✨

• 11月21日
よしえ

1人目が36wだったので、2人目は早いと思ったら、予定日前日でしたよ。
3人目は4日前、4人目はまさかの2日後、5人目は3日前でした🤣
補助券内で産めました‼️
実費痛いですよね〜
でもうちが産んだ病院は、エコー代として毎回2000円払ってました😭
特になにもしませんでしたよ。
お腹が大きくてしんどいけど、会えるのは嬉しいけど、なんだかお腹が寂しくなります😜なつかし〜

• ゆっきー

ゆっきー

ありがとうございます‼
    そうだったんですね!1人目さん以降はみんな遅かったんですね。
    というか5人のママさんって凄すぎます‼
    私も補助券内で産みたい😭
    でも毎回2000円ってなぜ⁉️って感じですね😱
    1人目がほんとになーんもせず早く産まれたのでどうしよってなってる感じです😅
    とりあえず今日も身体を動かします‼

• 11月21日