※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

息子が夜中に何度も起きて困っています。夜中にミルクをあげているが、原因として何が考えられるでしょうか?ミルクをあげるのをやめた方がいいですか?

生後11ヶ月の息子が夜中寝なくて困っています😫😩夜ご飯を終えて少しパパとのスキンシップのあとミルク150を飲ませて20時にはそのまま寝かせているのですがそのあと夜11時、2時、朝の5時と3時間おきに必ず起きてしまいます。なにが原因でしょうか?また起きてしまったときにミルクを100ほどあげてしまっているのですがやめたほうがいいですか?よろしくお願いします🤲

コメント

香

私の娘も11ヶ月です。
夜は8時にお風呂入れて8時半にミルク1509時前後に寝て朝まで起きません。
私の娘はこのリズムができて起きませんがその子によってまだリズムがつきにくい子もいるようです。
夜中の起きたときのミルクはあげない方が言いと思います。
もうそろそろやめていく時期でもありますし、カロリーも取りすぎてしまうと思います。
なので寝る前のミルクを200位にしてみるのはどうですか?
起きたときは頑張って寝たふりをして今はみんな寝る時間というのを最初の頃はわからせるためにしてました。
なかなか難しいですよね💦

• ま

ありがとうございます😊

• 11月22日
ぴんまま

もかしたらパパとの戯れかも?😂
うちもよく起きてましたが8時にミルク200で就寝、夜中1、2時のときに200あげたら朝まで起きなくなりました😂腹ペコかなぁとおもいましたが…
ちなみに、先日は旦那が寝る前に遊んであげたんですが、やっぱりハイテンションになったせいか就寝してから朝まで、1、2時間のスパンでいきなりぎやんなきしてました…
興奮させると夜泣きに繋がるとか本で見たのでもしかしてと思い…😂

• ま

パパはあまり関係ありませんでした…ありがとうございます😊

• 11月22日
jurara

うちは9ヶ月終わりに卒乳しちゃって、寝る前にミルクだけあげてたんですが夜中起きました(ノД`)
卒乳しちゃったからマグを枕元に置いて起きたらそれ飲んで寝ます(*•̀ᴗ•́*)👍
今も夜中何回か起きますよ_| ̄|○ il||li
卒乳したら朝まで寝るとか言うけど、その子その子で本当に違います( ̄▽ ̄;)
夜中マグに飲み物だと寝ませんか?
ミルク欲しがるならまだあげててイイと思います。
今ネット世界や沢山かわって
上の子13歳ですが、その時とは何もかも変わっててビックリしてますwww

• ま

ありがとうございます😊

• 11月22日
k102

夜ご飯のあとお風呂にいれて、ミルク200mlではダメでしょうか?
お風呂のあとはよく寝ると思います。
お風呂でパパとのスキンシップはどうでしょ?🤔
夜中起きた時はそろそろ麦茶やお水がいいかもしれないですね。
歯も生えてての夜中ミルクは虫歯になりやすそうですし💦

• ま

ありがとうございます😊

• 11月22日
まるのすけ

他の方もおっしゃっているように、寝る前のミルクの量を増やしてはどうですか?もしくは、その後のミルクの量を増やしたら起きる回数は減りませんか??
今まで寝てくれていて、最近起きるようになったのなら少しの間だけのことかもしれません。
何かできるようになる成長過程で、夜中に脳が一生懸命動いて栄養を欲しがるのでお腹すくこともあるようです。うちも夜中に1,2回起きたときがあったので、だったら離乳食を増やしたらと思いやってみましたが、起きる回数は変わりませんでした。

• ま

ありがとうございます😊

• 11月22日
もさ

うちも完ミで寝る前200あげても夜中1.2回起きます😣今の時期トータル400は必要だから大丈夫と言われたので1歳まではそれでいこうかと思ってます!
歯が生えてるからそこが気になりますよね😱

• ま

歯は気になりますね😖しょうがないかなと割り切ります(笑)

• 11月23日